イルミ前のほのぼの

c0324507_23252696.jpg

備北丘陵公園、着いたのは4時過ぎ。
イルミネーション点灯の5時半まで、時間があったので
ひばの里あたりをちょこっとぶらぶら。

c0324507_23253826.jpg

ランプが点いたらこんな感じ。
木で作った素朴で可愛いのが
色々と展示してあって、それぞれをこんな風に
灯してありました♪

c0324507_23254464.jpg

ほっこり、あったかです(^v^)

c0324507_23254946.jpg

“ぜんざい”の看板に吸い寄せられるように、ふらふらと…。
古民家を再現した建物の中は
掘りごたつ!あったか♪ もう、動けません。
あ…ぜんざいの写真ないな。

c0324507_23260014.jpg

囲炉裏もほこほこ暖かです。

c0324507_23260653.jpg

ずっとこたつに入っていたい気持ちをぐぐっと抑え
外へ…。
ベンチに座ってレンズを換えてたら
たき火に火をつけて下さいました。

c0324507_23261128.jpg

冬に見るオレンジ色の窓の灯りは
しみじみと暖かくて、なんだか懐かしいようでもあり…
とても好きです。

c0324507_23261722.jpg

おっ(@_@;) こっこれは
鶴の恩返し?
こんな所で恩を返してたんだー。
「決して見ないで下さいね。」
はいはい。見ませんよー。
ちょっと見たかったけど。中。

c0324507_23262256.jpg

こうして、だんだんと暗くなっていく公園を
ぶらぶらしたのでした。


…次は、公園内に新しく出来た
お花のホールをちょこっと…


[PR]
Commented by y.t at 2014-01-14 20:15 x
青井 探子さん、こんばんは。
備北丘陵公園は、行ったことないです。
今度、行きます。
自在鉤に鉄なべ、良いですね。
あかりは裸電球。
鞆の浦、石見銀山・・・古い古民家大好きです。
ぜんざい(甘いものは何でも)も大好きですよ。
Commented by あおい at 2014-01-14 22:44 x
*y.tさんへ*
こんばんは。え?広島県にもよく来られてるy.tさんが
ここはまだですか…。何か意外です(^v^)
今の季節だと、そろそろ冬咲きぼたん展がはじまります。
その後は、3月下旬?頃から、スイセンのお花畑。
これも見事ですよー。ニホンスイセンじゃない、大型のラッパスイセンが
斜面にうわぁ~っと咲きそろった様子は、圧巻です♪
チューリップも有名ですよ。秋のコスモスもいいです。
古民家のある所は、“ひばの里”というゾーンです。
庄原地方の古い農家を再現した建物が2つと畑と田んぼ。
あと…何か展示館のようなのもあったかな?
確か、神楽舞台もありました。何かやってたのを見たことがあります。

ぜんざい好きなんですか~(*^^)v 甘い物おいしいですよねっ。
Commented by suzu* at 2016-01-25 08:26 x
にょほっ^ ^
今年は流石に…イルミは終わったんかな?
最新の記事からココまでやってきましてん。
備北丘陵公園?
ホンマにエエとこがあるんですな、広島は。
一度は行ってみたいと、更に決意したsuzu*さんでする。
Commented by michikusanonaka at 2016-01-26 00:00
*suzu*さんへ*
ひゃ~っ、これ2年前だよ^^;
でも、見てくれてありがとう。嬉しい♪
備北丘陵公園は、しばらく行ってないなぁ…。
今は冬咲きぼたん展をやってるんじゃないかな?
先日ニュースで見たよ。雪をかぶったコモが可愛かった♪
広島県いろいろ素敵な場所あるから
いつか来てみてね。
泊りがけで遠出するのって、出かけるまでの色々諸々の事々も大変で
パワーと勢いがいるから長い事実現できてないけど
私もいつかは行ってみたい所があるよ~。
by michikusanonaka | 2014-01-13 23:44 | 夜しゃしん | Comments(4)

日々が道草の中。のんびりとね。


by あおい
プロフィールを見る