人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンプルな節分

シンプルな節分_c0324507_22500902.jpg

今日は節分。早いですよね。
なんかお正月が終わったのが
つい2、3週間前のような気がするのは私だけ?

今日の晩御飯は、買ってきた恵方巻きと
ちょこっと作ったおかずでシンプルに済ませました。

シンプルな節分_c0324507_22501582.jpg

〈かぼちゃの粒マスタードマヨ和え〉
〈大根と大葉の梅和え〉
たたいた梅干しを濃縮タイプのめんつゆに混ぜて
和え衣を作ります。
この手抜き和え衣、うちの定番でよく登場します(^^♪
色んなものにあいますが
ササミとオクラの組み合わせが一番好き♪

シンプルな節分_c0324507_22502410.jpg

〈たっぷりきのこのお味噌汁〉
●小松菜●にんじん●しめじ●マイタケ●しいたけ●ねぎ

いやー、中々痩せませんねぇ。

ちなみに朝ごはんは
●パン●チーズ2種●みかん●コーヒー
こんな感じ。
なので恥ずかしすぎて、写真なんて撮れません(^_^;)

更にお昼はダイエット食。
暖かい季節は、牛乳に溶かすプロテインダイエット。
冬は冷たいのは嫌なので
カロリーメイト(200kcal)と脂肪燃焼タイプのお茶。

なんかこう書くと
なんで痩せないの?って思うでしょー。
ふっ。
そりゃあねぇ…間食しちゃうから。
それに先日は焼き鳥食べに行っちゃいました♪
焼酎と焼き鳥^m^
まっ、たまにはね。

あー、でも頑張って痩せなきゃ!


Commented by びぃ~子 at 2014-02-04 06:30 x
こちらからお邪魔しま~す
可愛いお食事楽しみに見せていただきます
ダイエットですか?頑張ってください(*^_^*)
Commented by あおい at 2014-02-04 22:47 x
*びぃ~子さんへ*
あら~♪ こっちにも来てくれたんですね(^^♪ ありがとうございます。
美味しそうに見えるように撮るのも、盛り付けるのも
難しいですねぇ(^_^;)
あと、蛍光灯の灯りで食べ物撮る難しさ…うーん(-"-)
どうやったらいいんだろう?
by michikusanonaka | 2014-02-03 23:03 | うちごはん | Comments(2)

日々が道草の中。のんびりとね。


by あおい