人気ブログランキング | 話題のタグを見る

火金はふきんの除菌

火金はふきんの除菌_c0324507_23245460.jpg

今日はふきんの除菌日。
え?そんな家事の予定まで載せるなって?
まっいいじゃないですか~^m^

以前、週3回除菌してたところ
浄化槽の法定検査の結果が
(あ、うちまだ下水通ってないの)
B評価に落ちたので、週2回に変えた。

…さらされて、少しずつ色を失っていく様が好き❤
時々じっと眺めては、悦に入ってます。
ヘンタイっぽい?ムフフ

火金はふきんの除菌_c0324507_23245983.jpg

さて、珈琲好きのあおいサン。
少し前にこのミルを買いました。
カリタ “ナイスカットミル”。逸品です♪
これ使って挽くと、本当に本当にほんとーに美味しく淹れられるの❤
以前使ってたのは何だったの?って感じなのです。
いや~値段だけあるわ。うん。
とは言え、うちはまだペーパー使ってる(^_^;)
だって…ネルってねぇ…管理が面倒なのよ。
ずっと水に漬けとかないといけないから
夏場は水が腐らないようにしないといけなくて…
大変!

***
今日、いつもの珈琲屋さんに
頒布の豆を受け取りに行って
猫嫌いのマスターと何故か猫話…。
嫌いなら話題にしなきゃいいのにねー。
変わってる。ふふっ。
どのようにして、“猫嫌い”になったかを
聞かされました。(何度目だろ?)

明日は雪でしょうか?
お出かけしたいんだけどなぁ。
気合入れましょかーー。



Commented by びぃ~子 at 2014-02-08 20:16 x
あおいさん 羨ましい~~オシャレですね(*^_^*)
わが家でも毎朝豆ひいていますが、普通にメーカーのお世話に…昔はサイフォンだったのにね(^^;)
その昔々から使っていたミル~だましだまし使っていたのに壊れてしまい…今のがとっても気に入ってないんです 
こんなミルがあったら、珈琲の入れ方も変わるかも~いいなぁ
 
Commented by あおい at 2014-02-09 00:04 x
*びぃ~子さんへ*
このミル、オススメですよ~♪
これ買ったお店は、あおいサン地方では有名な珈琲のセンセイのお店ですが
この日行った猫嫌いのマスターもこれ使ってます!一生物だ!と言われてましたよ(^v^)
微粉がでにくいので、雑味が少なくって美味しいんです。
びぃ~子さん、昔はサイフォン?!すご~い(@_@;)
凝ってたんですね。素敵♪
by michikusanonaka | 2014-02-07 23:40 | 日々のこと | Comments(2)

日々が道草の中。のんびりとね。


by あおい