北の街の雪①備北丘陵公園

c0324507_23345087.jpg

県南部も結構な積雪があった土曜日…。
行ってきましたよ。庄原市。
備北丘陵公園の冬咲きぼたん展です。

c0324507_23345433.jpg

ここにぼたんを見に行ったのは…もう何度目でしょうか。
今年はいつもよりも少し控えめな印象でした。
もうおひな様の展示がしてありましたよ。

c0324507_23345931.jpg

正直…ぼたんのような大きくて派手めなお花って
…あんまり…なのですが。
じゃあ何で見に行くの?って言われると
それは、この…

c0324507_23350462.jpg

“こも”に囲まれた姿が愛らしいから❤
なのです♪
もうちょっと早い時間に行けば
こもに雪が積もったところが見れたのかなぁ。
着いた時は遅い時間だったので
大分溶けていました。

c0324507_23350850.jpg

ちょろちょろ、ぽちゃぽちゃとあちこちで
溶けてゆく雪の音。

c0324507_23351335.jpg

しっかり積もっても、それは春の雪。
水気をしっかり含んでいて、溶けるのが早い早い。
屋根もこんなに垂れ下がってます。

c0324507_23351801.jpg

中からちらっと見える白いぼたんに白い雪。
寒そうね。ぼたんも寒いでしょうね。

c0324507_23352328.jpg

こちらのぼたんは玄関を入った中。

c0324507_23352840.jpg

外のに比べて、よく茂ってて
伸び伸びと咲いていました。

遅い時間だったので
ぜんざいが終わってたーー。
うー、食べたかったのにぃ。残念(+_+)
この後、甘い物が食べたくて…あそこに。
それはまた、後日。

…しばらく雪がつづく…




[PR]
by michikusanonaka | 2014-02-09 23:53 | お花 | Comments(0)

日々が道草の中。のんびりとね。


by あおい
プロフィールを見る