日々の変化はめまぐるしい③

c0324507_00241284.jpg

フェンスいっぱいに茂ったモッコウバラが
今年もたくさんの蕾を付けた。
咲いたら咲いたで後片付けが大変なんだけど
あの何とも言えない優しいクリームイエローは
まさしく春の色。

c0324507_00241746.jpg

ブルーベリーの蕾も膨らんできた。

c0324507_00242186.jpg

窮屈な鉢のユーカリもキラキラしてきた。

c0324507_00242501.jpg

気まぐれライラックも今年はたくさん咲くつもりらしい。

c0324507_00242925.jpg

ジューンベリーも当たり年。
狭いスペース。ひょろひょろ。
でも、それなりに頑張って蕾をいっぱい付けた。
その花びらは、羽虫の羽根みたいにか細くて
華奢で繊細な白。
ストイックな程に“マゼンタ”を一切含まない黄緑っぽい白。

c0324507_00243386.jpg

大好きなエリゲロンも大分いいかんじになってきた。
エリゲロンって…名前は可愛くないけど
その姿はどこかしら少女っぽくて可憐。
半野生化して群生してると見事。
きゃーっ❤ってなりますよ^m^
…私だけかも。

c0324507_00243782.jpg

うちにあるヒューケラの中で一番のお気に入りが
やっと蕾をつけた♪
でも、植え替えてないから…勢いが…(^_^;)

c0324507_00244150.jpg

ノースポールは冬中こんな感じだった。
毎年植えてるけど、一番北風の当たる場所に置いてる。
だって丈夫なんだもん。
秋に植える春の花の中で、一番寒さに強いんだと思う。


c0324507_00244860.jpg

キイロビオラは春の色。
無邪気な笑顔をたくさん並べて、きゃっきゃしてる。

c0324507_00245378.jpg

マーガレットも今年は黄色♪

やっぱうちは青い花が少ない。
もっと植えたいな。

もしも私が広い庭を持っていたら
たくさんの青い花を植えるだろう。
そして、両手に抱えきれないぐらいの花を摘んで…
そして…
どこに飾るの…それ?

トイレじゅうが花になってしまう。

ふふっ。
ターシャの庭みたいな庭。
あったらいいな。






[PR]
by michikusanonaka | 2014-04-05 00:41 | My garden | Comments(0)

日々が道草の中。のんびりとね。


by あおい
プロフィールを見る