そろそろサマータイム

c0324507_00110581.jpg
サマータイム。
それは夏季、お陽さまが出てる時間を有効に使うために
時間を一時間進めること。

だけど我が家のサマータイムは…
それとは真逆?をいくものなのです。

c0324507_00110983.jpg
これから本格的な夏を迎え、暑くなってくると
陽が沈むころから庭のお手入れを始めるため
水やりが終わる頃には、暗くなってることが多いのです。
真夏は8時ぐらいになることも。
それがうちのサマータイム。

うちの坊ちゃんたち…つまり猫たちに向けられた言葉なのです。
いつもは朝晩、どちらも7時にごはん。
庭のお手入れに時間がかかると
当然、坊ちゃんたちに皺寄せが…(^_^;)
そう、夜7時のごはんが8時に…。
「あっ、遅くなってごめんごめん。
今、サマータイムだからね。」って…(^.^)
相当怒ってますよ。坊ちゃんたち。

c0324507_00111573.jpg
さて、ジューンベリーの花も終わり、順調に実になったし
↑スカビオサのつぼみもたくさん付いた。
マツムシソウは秋だけど、スカビオサは春に咲きます。

c0324507_00111974.jpg
オキナグサは花が終わって
ほわんほわんなヒゲのおじいちゃんに…。

c0324507_00112747.jpg
ブルーベリー、今年は豊作じゃなさそうね。
このプクッとした花を見るたびに
ちっちゃい女の子のパンツを連想してしまうのは
私だけ?

***

先日、ちょっとだけ近場におでかけしたフィルムを
出そう出そうと思いながら
かばんに入れたまま出しそびれちゃってます。
明日は出さなきゃ。
久しぶりのフィルム…ちゃんと撮れてるか心配。

ではまた。



[PR]
by michikusanonaka | 2014-05-04 00:27 | My garden | Comments(0)

日々が道草の中。のんびりとね。


by あおい
プロフィールを見る