人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨よりも梅雨っぽい

梅雨よりも梅雨っぽい_c0324507_00072591.jpg
よく降りますね。
幸い、うちの方は雨と言っても
災害になるほどのものではないのですが…
各地で色々と…。
優柔不断な台風11号よ!
キミのせいなんだよ。キミのっ!
びしっと決めて、さっさとどっかに行ってくれ~~~っ!

梅雨よりも梅雨っぽい_c0324507_00073031.jpg
そろそろどこかへ出かけたいな。
週末は雨?
お盆に出かけようかな(^_^;)

梅雨っぽく…いいや梅雨よりも雨度が高いと
庭のお花がもう…ぐっちゃぐちゃ!
降ってない時に片づけたり掃除したり…
するのだけど…。
蚊が多い!急に激増?!
台風11号は蚊に快適な環境を与えてるのか?
いい加減にして~~。

ちなみに…あおいサンの庭スタイルは
腰に蚊取り線香ぶら下げて、
右手にほうき、左手にちり取りとハサミ。
あと、ゴミ袋も…。
おしゃれにガーデニング…なんて出来ないよねぇ(^_^;)
なんせ…田舎モンですから。


Commented by suzu* at 2014-08-08 17:20 x
そっそっ。
おサレにガーデニングっ♪ な~んて言うとるコト出来ないっつぅのぉ~
ウチんとこも新し家の庭(猫の額とも言う)を開墾して
モサモサと何やら咲かせましょっち思うてはいますがね
やぶ蚊にアブに蟻に。。。
麦わら帽子を被って網なぞをすっぽりと被って。。。
蚊取り線香は必須だよねぇ~~~
っち思うとるだけで一向に庭に出向こぅとはせぇへんの^^
暑いから~とか? 雨降っとるけんとか?(爆)
夢は思うだけやアカンのよねぇ。 動かねば。
週末は11号さんやってくるそうな。
Commented by michikusanonaka at 2014-08-08 23:39
*suzu*さんへ*
ガーデニングって言うよりも、庭仕事?よね。
うちでは、「ちょっと庭してくるわ」「あ、後で手伝おうか?」という会話が成立してます。
suzu*さんちは、これからなんだね~。いいな~。
色々と植えたいモノもいっぱいあるよね。
苗とか種とか植えるのは、暑いうちはやめた方がいいよー。
だって苗植えても、つかない(根付かない)もんね(^_^;)
涼しくなってから、ゆっくりじっくり…計画的に!
行き当たりばったりに植えちゃうと、うちみたいに
足を踏み入れたくないスペースが出来ちゃいます^^;
11号さん…海上で体力使い果たして弱ってから
来てくれないかな。

by michikusanonaka | 2014-08-07 00:17 | 日々のこと | Comments(2)

日々が道草の中。のんびりとね。


by あおい