商店街のパンダなカフェ

c0324507_23495387.jpg
お盆に行ったカフェの続きです。

世羅町 Cafe & Bar PANDY
お店のあちこちにパンダがいます♪

ここは…確か…ガソリンスタンドで洗車待ちに見た情報誌に
載ってたんだっけ?

c0324507_23495737.jpg
初めて行く場所は、ナビ任せ。
住所見ただけじゃ、どこら辺かよく判りません(^_^;)

c0324507_23500192.jpg
…で、行ってみたら、今高野山の商店街の中じゃありませんか♪
ここらにカフェあったらな~って思ってたのよね^m^

ちょっと見えにくくて判りにくい場所ですが
笑楽屋(わらや)だったかな?
お好み焼き屋さんと同じ経営で、その奥にあるので
それが目印。

c0324507_23500570.jpg
世羅もあちこち新しいカフェが出来てるみたいね~。
立ち寄る選択肢が増えるのは嬉しい♪

c0324507_23500943.jpg
中はこじんまりしてて
手作りのテーブルや棚がほっこりしてて
素敵なカフェです。

c0324507_23501669.jpg
…ところで…私が使ってるフィルムカメラって
父から貰ったのですが…。

c0324507_23502081.jpg
どう頑張っても(シャッター速度変えても)暗い…。
仕方ないんかなぁ…って思ってたら…。
たまたま先日、フィルムカメラのお店に行って
色々教えていただく機会がありました。

そこで、カメラに電池が入っていないことが発覚!
えっ(@_@;)
…そーいや、以前、誰かに電池がどーのって言われたような…(-_-;)

「電池入れなかったら、シャッタースピードが60で固定されてたはずだから
ちゃんと撮れないよ。」
と、お店の人。
「え?…いや…あの…その…(^_^;)
この状態で何本も撮ってたんですけど…。」
「うーーーん。現像する人、相当苦労してたんじゃないの?」
「え(@_@;)」

あはははは。何かもう笑うしかない。
無知って怖いですねぇ。
電池も入れたし、これで次からは
もうちょっとマシに撮れるでしょうか?

c0324507_23502445.jpg
話、それましたが…。
ランチは3種類から。
小鉢がいっぱい並んだプレートはボリュームたっぷりでした!
ご飯がちょっぴり柔らかかったけど(パパさん向きね♪)
おいしかったです。ご馳走様でした~。

今度はケーキが食べたいなぁ。




[PR]
Commented by suzu* at 2014-08-30 21:00 x
えっ? フィルムでも電池が要んの?
へぇ〜 基本的に安直な考えですんまへんσ^_^;
が、PANDAYとは?
パンダのよにゆったりマッタリしとるってことなんかなぁ?
そう言やぁ…ウチ前にな「キャロッティ」なぁ〜んて名前で工房開いてますた^ ^
で、必ずといっていいほど聞かれますねん。「人参がどないしたの?」ってな(*´艸`)
まぁ…そのぉ…赤毛のアンからもじったんですがね。人参色した髪の毛のアンをば。
あ、そぉそぉ。コメントに残したやつで勘違いさせてもぅたことがあったわ。
「娘とウチとのカフェ」とかなんとか?
あれな、すこぶるメチャメチャ的な二人のライフスタイルってことで^ ^
生活感はあっても生活臭だけは禁止!的な?
ホッと出来るカフェは ホンマに楽しいしゃぁわせな時間ば過ごせまする。
Commented by michikusanonaka at 2014-08-30 23:01
*suzu*さんへ*
そうなの。そうなの。
それも聞かないと判らないような場所!
レンズをはずして、ミラーアップさせると電池入れる場所のフタが…!
ど素人にはオドロキの隠し部屋でした(^_^;)
PANDYはお店混んでたから、店の人に聞けなかったんだけど
情報誌によるとパンダ好きで、パンダグッズとか集めてるらしいです。それでPANDYなんでしょうね。

あ~、赤毛のアンでキャロッティ! 素敵、素敵♪
赤毛のアンは高校生の頃、はまって全部読んだけど…
…お話をよく覚えていないの。その後、読んでないからかな。

“娘さんとカフェ”って…なるほどー。そういう意味だったのね(^^♪
生活感があっても生活臭は禁止!って、いいな。いいな。
うちもそうしたーーい。でもうちは無理っぽい。
by michikusanonaka | 2014-08-28 00:08 | カフェ | Comments(2)