だってチェンソー買っちゃったもん

c0324507_23124099.jpg
よれよれシュウメイギクちゃん。
何とか救出してあげたいけど…
大木の根っこが絡まってて無理かなぁ。

c0324507_23124491.jpg
ばいばい、サルビアレウカンサ。
今まで楽しませてくれてありがとう。
奔放なあなたには、この庭は不向きだったね。

c0324507_23124831.jpg
さよなら、オキザリスちゃん。
日当たり悪い所で真っ直ぐ立てなくてゴメンね。

c0324507_23125255.jpg
月桂樹さん。
いい目隠しになってくれてありがとう。

c0324507_23125729.jpg
ありがとう、オリーブ。そしてオオデマリ。
考えなしに狭いトコに植えちゃってゴメン。

c0324507_23130112.jpg
こんなに狭い狭い猫の額に
植えこみ過ぎてジャングルみたいにしてしまいました。

c0324507_23130622.jpg
予算の都合でここだけ安い赤レンガを使ってしまった道も…
育ち過ぎた3本の木も
みんなみんな取っ払って更地にします!

イチからお庭、やり直す決意をしました。
ホントは去年の秋にする予定でした(^_^;)

いったいどれくらいの時間と労力がいるのでしょう?

春までにできる?

…うーん。
でもやります。

だってチェンソー買っちゃったんだもん。

ここに今までの感謝をこめて
現在植わってる植物たちの名前を連ねておきます。

●オリーブ●オオデマリ●月桂樹●ナンテン
●ローズマリー●オーデコロンミント●フジバカマ●ツルニチニチソウ
●ヘデラ●ヤブラン●タカサゴユリ●スイセン
●サルビアレウカンサ●クリスマスローズ●コエビソウ●オキザリス
●シュウメイギク●シュウカイドウ●ハナトラノオ●リュウノヒゲ
●ツワブキ●ユキノシタ●レモンバーム●レインリリー●アルストロメリア

あと、ヘクソカズラもいつの間にか絡まってた。

みんなみんなありがとう。


[PR]
Commented by suzu* at 2014-10-06 12:20 x
更地にって。。。
どんだけかかんのぉ~~~?
予算どんだけぇ~~~?
ってか更地になったら目隠しねぇべ?
花々ばっかやのぅて やっぱ木々も欲しいトコだよねぇ^^
ウチんとこリストアップしたかて大した数 まだまだ無い!
色んなトコで見聞きしたモンをぼちぼち植えていきませぅぅ^^
それよか野良さん対策せねば。。
周波数モンにするか? 板塀を作るか?
枚数は? 予算はあるんかぁ~~~
『小さいながらも楽しいわが家』やなくて『楽しいながらも疲れるべぇ』だなこりゃ^^
Commented by michikusanonaka at 2014-10-06 23:33
*suzu*さんへ*
とりあえず全部撤去して、作り直す予定です(^_^;)
木はフェンスに近い位置に植えすぎたので
お隣に迷惑にならんようにと剪定が毎年大変なので
違う木をもっと真ん中あたりにうえようかなって思ってます。
予算…かかりそうよねぇ。
植物はあせらんとじっくり植えていく予定です。
今、別の場所にあるのを移植したりとか…色々考えてます。
今度は手入れしやすいように、レンガをぐるぐると張り巡らそうとか
色々…考え中です。

野良さん対策ですか~。
色々と茂ってきて、地面が見えなくなったら、しなくなると思うけど…。
応急処置として、トゲトゲマット(100均で売ってる)を敷くという手もありますよ。
見栄えは悪いけど、グランドカバーが育つまでの間に合わせにはいいと思います。
うち、やったことありますよ。うんちょ避けじゃなくて
月桂樹に巣を作って、子育て始めたキジバトのために…。
飛びかかれないように、周りの地面をぐるっとトゲトゲマットで囲んでやりました。
by michikusanonaka | 2014-10-05 23:28 | My garden | Comments(2)

日々が道草の中。のんびりとね。


by あおい
プロフィールを見る