庭できたよー♪

c0324507_00254761.jpg
21、22日とがんばりました!
ついに庭、完成~♪

c0324507_00255172.jpg
my sweet sweet gardenですぅ(^^♪

c0324507_00255612.jpg
ああっ、うれしいっ!
だってだって、ここまで作るの
本当に大変だったんだもん。
寒い日の作業もしんどかった。
21日はがんばりすぎて
終わると吐き気がした^^;
歳ですかねぇ。
ちょっと根詰めると…。

c0324507_00255914.jpg
まだまだ草花が少なくてスカスカだけど
これから増やしていく楽しみもあるし~。

c0324507_00260451.jpg
今、一番のお気に入りはこの
背中が濃いピンクで微妙にフチが淡いヒメウツギ。
ホロホロとこぼれる感じに咲く姿がなんとも愛らしい♪
1~1.5mぐらいになるらしい。楽しみ。

c0324507_00260831.jpg
あとは、これこれ!
淡いピンクの西洋オダマキ(風鈴ナントカっていう名前ついてたかな?)

c0324507_00261321.jpg
すごーく好きだぁ。これ。

c0324507_00261744.jpg
真上から見るとこんな感じ。
手作り感たっぷりのお気に入りガーデンです。



[PR]
Commented by kimagure-fuua at 2015-03-24 09:20
祝・Aoi's sweet sweet garden♪
粛々と寒い冬を乗り越え 自分たちの手で作り上げたお庭の
新しいページが開くのですね、うりゃぁー!!
愛くるしいお庭ですねぇー❤
いろんなテーマのブーズができそう^0^
サークルに腰かけて 1日に何度も何度もにんまりスキな花を眺めたくなる
そんな愛おしいお庭を持てて幸せですね、あおいサン♪
しかし こうと決めたらがっつりやり遂げちゃうとは、さ・す・が!「B」?!(^m^)ウフッ
Commented by suzu* at 2015-03-24 12:45 x
すごいすごいすごぉ~い♪
完成おめっとさ~ん^^
上からの配置図。。
ついプリントしちまった。
ココに花々が咲き乱れてくのね?
やっぱあおいさんのセンスは満点だわさ。
広さはよぅけに分からんけども 同じような形をしとる。
が、半分は娘っ子の野菜畑に取られてもぅとるんで
猫の額の半分ってね? ネズミの額やないのぉ~~~
センターにロータリー如きのを置くっておサレやなぁ。
レンガの間の白いのって セメント?それとも塗り壁のアレと同じ?
水ん中やないねんけど 息継ぎしぃしぃ庭造りに励もっと。
エエもんば見せて貰いますた。ありがとね^^
Commented by michikusanonaka at 2015-03-25 00:18
*風さんへ*
ありがとーございますぅ♪
大変だったのよ^^; 冬の外作業なんてするもんじゃないねぇ。
あ、いろんなテーマのブース!考えてたトコ♪
“あじさいの丘”とか“ブルーベリーの大地”とか…(^^♪
1本ずつなんだけどね。
まだスカスカなのに、1日に何度もカーテンの隙間から
ムフムフしながら眺めてまーす(^.^)
そっか…「B」って「こっち!」って言ったら
だぁぁぁぁぁーーーっと走って行くトコあるよね^^;
パパさんも半分B入ってるからねぇ。
Commented by michikusanonaka at 2015-03-25 00:27
*suzu*さんへ*
ありがとぉ♪ございます…って…えっ
プリントしちゃったの?!
うわぁsuzuさん、ほめ過ぎー^^;
ロータリー!なるほどねぇ。
色々しながら、ついついグルグルと回ってしまってるわ。
レンガにサンドされた白いアレは、セメントです。
散々苦労して作業続けた割には、ほとんど上達しませんでしたぁ(;_:)
ネズミの額…いつもいい表現されるなぁって感心しちゃいました。
野菜畑も捨てがたいなぁ。
うちはもう無理だけど。
そうそう、ここの広さは大体8~9畳ぐらいだと思う。
Commented by suzu* at 2015-03-27 14:28 x
何べん見てもハッピーになるよ^^
ウチんとことよぅ似ておる。
いやいや広さといい 縦長といい フェンスといいな。
それをこないなデザインに持ってきなさるんは
ひたすら敬服しちょりまする。
うぅ~む。 ウチもまたまた考えてみっかなぁ?
Commented by kanon_65 at 2015-03-27 21:17
すごい~!素敵すぎる!
私友達にもこれ見て見てってあおいさんのブログ見せたりして
自分のお庭じゃないのに自慢げに(笑)
でも、この大変さ。。。すごくわかります。
今、あおいさんに刺激を受けて、こんなに素敵にはできないけど、コツコツお庭作ってます。(お庭というより草防止対策(>_<))ブログを放置してるのはそのためなんです(^^ゞ
庭づくり=力仕事ですよね。
砂に砂利に何十袋もHCで買っては運び買っては運び。。。
また腰をやられないように気を付けなければ・・・
これから暖かくなって、色とりどりの花でにぎやかになっていくのが楽しみですね。
こんなお庭ができたら、毎日ほとんどの時間をここで過ごしたくなる♪
私もがんばろぉっと!!
Commented by michikusanonaka at 2015-03-27 23:51
*suzu*さんへ*
同じぐらいの広さだった?
じゃあ結構色々遊べるよ、きっと。
じっくり時間かけて作っていった方が
素敵なお庭が出来そう。
うちは、ちょっと早まったかなぁ…って所もあったりして^^;
白セメントと明るめ色のレンガは子供っぽかったかなぁって…。
早く風化してくれーーと念を送ってまする。
Commented by michikusanonaka at 2015-03-28 00:02
*花音さんへ*
え?お友達にまで?…。
うわぁ…何かちょっと嬉しいような、恥ずかしいような(^_^;)
庭造りって、体力いるもんね~。
砂利をそんなにたくさん運んでるの?
それは力も根気もいりますね。
砂利って、雨に濡れるとすごーくいい雰囲気になるから
結構好きです。
でも、くれぐれも腰には気を付けてね。
絶対無理しないでー(@_@;)
この庭には宿根草をたくさん植えて、季節の変化が感じられるようにしたいなぁ…って思ってます。
お花少な目でも、次々とその季節の花が咲く庭(^^♪
華やかな一年草って、お手入れが大変なのよ^^;
by michikusanonaka | 2015-03-24 00:37 | My garden | Comments(8)

日々が道草の中。のんびりとね。


by あおい
プロフィールを見る