はじまりから少し経ちました②

c0324507_00214894.jpg
青い花が好き。
ムスカリは咲くちょっと前の
下の方が少し、ほどけるように咲いてるのがいい。
↑これは全開?ですが…。

c0324507_00215276.jpg
種が落ちてあちこちに生えてるこのスミレも
移植しました。
あっちこっちに増えてね♪

c0324507_00215703.jpg
ワスレナグサは…一年草かなぁ。

c0324507_00220232.jpg
前の庭から救出したハナニラも
少しずつ咲いてきました。

c0324507_00223048.jpg
衝動買いしてしまったクレマチス。
いわゆるクレマチスっぽくない形。

c0324507_00223493.jpg
このブルー…素敵過ぎます。
ああ、でも…植える予定じゃなかったんだけどなぁ…。


アーチは最初から設置する予定だったんだけど
そこに植える植物はとうに決めてて…
(先日ポチリました)
なのになんで買っちゃうかなぁクレマチスぅ^^;
ムズカシイのに。

あとポチったのはもう1種類。

ついにアレに手を出してしまったのよ。アレに…。
世間の大抵の人々が好むアレに…。
花の女王と言われるアレに…。

別にね、キライじゃないのよ。
「うっわっ、素敵♪」って思う種類もあるのよ。
ただ大部分のアレが好みじゃないってだけなのよ。

さて、アレって何でしょ^m^
品種名を覚えられない私は、あろうことか
「アンガールズがブリッジ」って覚えてしまった^^;
…タカアシガニみたいで、ちょっとキモい?
「赤毛のアンが橋(ブリッジ)のたもとで
バラを持って立ってる」にすればよかったよ(;_:)

“アレ”は「アンブリッジローズ」。
アプリコット色のイングリッシュローズです。


[PR]
Commented by suzu* at 2015-04-05 01:05 x
冬の寒い時に頑張った甲斐がありましたな?
ウチが思い描いとるデザインがココにある!
なんてことば毎度思いながら見てまする^ ^
同んなじ魔法がウチんとこにも飛んで来ぃひんかなぁっち…
柵用の立板の枚数を考えるとヘドが出そうになるわσ^_^;
それどレンガの枚数も…
全部を敷き詰めんでも そこかしこに形を変えてレンガを置く。積む。並べる。
新し苗を買うてきたいトコやけど 柵をちゃんとしてからでないとなぁ。
ところが、去年の地植えのんが幾種類か生き延びましてな
またここで一年ほっとくと 更に生い茂る?
そうすっと柵すら立てられへんようになるんとちゃうんかなぁとも思ったり…
誰にも相談できひんと 毎日悶々としとります。
Commented by michikusanonaka at 2015-04-06 00:01
*suzu*さんへ*
そうなの~。頑張った甲斐がありました♪
suzu*さんの好みに合うトコありましたか?
だったら嬉しいな(^^♪
魔法…使えたらいいのに…って何度も思ったわ~^^;
両手で“ぐー”作って、ぱっと開いたら
イメージ通りに出来てる…なんて…。あはは。
庭造りは一気にベースを作った方が、植えるのは楽だけど
作業が大変だから、いくつかのゾーン(パート?エリア?)に分けて
ちょびっとずつ作っていくのもいいかも。
ガーデニングの本とか見ると、手作りガーデンは
結構ツギハギっぽいのも味があっていい感じだったよ。
例えば、まず全体の図面っぽいのを紙に描いてみて
最初はここっ!って決めた1~2メートル分だけ
柵を作り、花壇を作りって作りこんでいくとか…。
小っちゃいスペースでも、早く完成した方が
達成感もあるし、嬉しさが次のステップへ導いてくれるかな~。
…なぁんて、偉そうに^^; すみません。
気持ちいい季節だから、無理しないで楽しもうね。
by michikusanonaka | 2015-04-04 00:36 | My garden | Comments(2)

日々が道草の中。のんびりとね。


by あおい