人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少しずつ少しずつ…1ヶ月経ちました。

少しずつ少しずつ…1ヶ月経ちました。_c0324507_23485482.jpg
フェンスに掛けたオレガノ・ケントビューティー。
ほんのりピンクに染まったのは
指先?頬?それとも…耳^^;

この“ほんのり”加減がいいなぁ。

少しずつ少しずつ…1ヶ月経ちました。_c0324507_23485817.jpg
円形の花壇に植えた常緑ヤマボウシ。
寒い間は渋~い色の葉っぱのままで…
大丈夫なの?枯れちゃってない?
って心配してたんだけど…

少しずつ少しずつ…1ヶ月経ちました。_c0324507_23490228.jpg
ちゃんと新しい葉っぱが出てきたよ♪ 一安心。

少しずつ少しずつ…1ヶ月経ちました。_c0324507_23490951.jpg
その根元に植えたエリゲロンも少しずつ花を咲かせてきた。
これ、去年一株だけ買った苗から
綿毛の種がたくさん飛んで、あちこちに生えてきていたの。
それを、鉢植えに避難させていたものを
ここに移植~♪
来年はもっともっと増えて
そこらじゅうエリゲロンだらけになってるだろうなぁ。たぶん^^;

少しずつ少しずつ…1ヶ月経ちました。_c0324507_23491336.jpg
ブルーベリーの花のこの色合いが好き。
淡い淡い緑と柔らかなサーモンピンク♪
鈴なりに咲いた枝は、そこだけ優しい空気に包まれてるみたい。

少しずつ少しずつ…1ヶ月経ちました。_c0324507_23491611.jpg
あれやこれやと毎日の変化が楽しみな
my sweet garden なのです♪

夕方、時間がある日には
ちょっぴり甘くしたミルクティーをすすりながら
家の中からぼぉ~っと庭を眺めております(^^♪


Commented by suzu* at 2015-04-22 00:23 x
ウチはいっつもあおいさん家を愛でてまする^ ^
あ、ストーカーとはちゃいますけんね(*´艸`)
白い柵。 白い壁板。。
それさえあれば何とか猫の額もサマにはなるやろと思うてますねん。
ただの(そんなんありゃしまへんどな)クローバーやと思うて引っこ抜かれる寸前
スクスクと伸びとったんがストロベリーキャンドルやったとは!
赤いイチゴみたいなんをいっぱい付けとりまする。
春やと言うのに…ウィンターコスモスまで咲いてますわぃな^ ^
エリンゲロ? 苗モン屋さんに行くたび
頭をかすめもせぇへん名前ですが
きっとこの子も咲かせてみたいなと。
いつもおおきにです。
Commented by michikusanonaka at 2015-04-23 00:07
*suzu*さんへ*
いつもありがとう(^^♪
白い柵、出来上がるの楽しみだね~。
少しずつsuzuさん好みの庭になっていきそうで
それも楽しみ♪
ストロベリーキャンドル、かわいいよね。
うちも秋に種をまいてみようかな♪
ウインターコスモス…冬を越して今咲いたの?
やっぱそちらは暖かいのね。
エリゲロンは、こぼれ種でどんどん増えるし
最初白い花も、ピンクに変わるから2色の花に見えて
群生してると可愛いよ。
by michikusanonaka | 2015-04-21 00:00 | My garden | Comments(2)

日々が道草の中。のんびりとね。


by あおい