モノ想う秋…。

c0324507_00041458.jpg
また随分と更新しないままにしてしまいました。
何度も覗いて下さった方… ごめんなさい(-_-;)
長いこと写真も撮ってないので
これは…9月に撮った分です。

超低空飛行ながらも…ぼちぼちと元気にしております。

夏からまた、婦人科の持病の治療で
4週間に1度、注射してて
そのせいで“更”の状態にどっぷりとつかってます。
それまでジワジワときてたのが
一気にスコーンと落ちてしまった感じで
体調不良、眠気、疲れ、肩こり^^;
あと、非常に気が滅入ってしまい
ウジウジと昔の嫌な事を思い出しては
落ち込んでおりました。
半分ぐらい、人のせいにしてたけど
ホントは自分が悪かったのにね。

何でこんな自分になっちゃったんだろ。
いつまで後戻りしたら
ちゃんとした“自分”になれるんだろ。
変わるにはどうしたらいいんだろ。
って…。

そんな風に弱ってる時って
色んな人の言葉が心にすぅーっと入ってくるんだなぁ…。
テレビで見たシスターの言葉に
「こういう事じゃないの?あなたがしないといけないことは。」
って、ポンっと優しく肩をたたかれたような気がしました。

置かれた場所で咲きなさい

本は読んでませんが、番組で紹介されてた事に
ホントに感動して
それから少し楽になりました。
今からでも間に合うかな?
考え方ひとつで、私も変われるかな?

あ、潜伏してる間に、宗教に走っちゃったって訳じゃないですよ^^;

この歳まで自分の嫌な部分にフタをして
見ないようにしてきました。
いきなり変わることは出来ないけど
ちょっとずつ色んな事に気づいて
変わっていきたい。

私は若い頃に戻りたくない。
若かった自分には戻りたくない。
今が一番いい自分。

体力だとか見た目だとか
そりゃ若い頃の方がいいに決まってるけど
でも戻りたくない。
今の心を持ったままで
若い時間にもどれるなら…
戻りたいけどね(;_:)

そういう訳で
ちょっとずつ浮上していってます。
木工もボチボチしてます。
今日仕上げた外に置く戸棚…。
また写真撮ったら載せますね。


[PR]
Commented by rie at 2015-11-22 12:19 x
あおいさん

こんにちは♬
戻ってこられるのを、ずっと密かにお待ちしていました^^

わたし、あおいさんの撮られる写真も、綴られる言葉も大好きです。
(もちろんリュウくんとソラくんも!)
素敵なお人柄が溢れ出ているブログ、いつも楽しみに拝見しています。

わたしも過去の自分がすごく嫌いで、
もう振り返るのは止めよう!!と決めて里入りしたところもあります。
出家みたいですね〜(笑)

自然とモノを相手にしていると、不思議と元気がみなぎってきます。
いつかそう遠くない未来に、是非里へ遊びにいらして下さいね♬
Commented by michikusanonaka at 2015-11-23 00:17
*rieさんへ*
こんばんは~♪ コメントありがとう。
私の写真と言葉…そんな風に感じてくれてるなんて…すごーく嬉しいです(^^♪
ホントにありがとう。

rieさん、過去の自分が嫌い…?
何か意外です。ブログから受ける印象は“バランスのとれた素敵な人”って感じで…
“出家”かぁ…^^
古民家改装、薪ストーブ、庭造り計画と…興味津津でブログ毎日見てますよ♪
薪ストーブにのせられた鉄鍋…あこがれの風景です。
そうそう、少し前の“クラウンパン”…
写真見て、「おっ♪たこさんウインナーみたい。かわいい♪」
で、読み進んで…クラウン…旦那氏さんネーミングさすがです。
自分のセンスが恥ずかしくなりました(-_-;)
Commented by suzu at 2015-11-25 21:50 x
うん。心配してたよ…
木工とか花々に夢中になっとるんやったら言うコトないねんけどさ^ ^
ホンマ、数年前までは何にも気にするコトなく
あ、体調やとか先々のコトとかな。
そやのにココんとこドドド〜んとこたえとりますねんって、ウチも。
ある歳を過ぎたらばヒシヒシと分かるぞな、と友に言われとったんがよぅ分かるようになりますた。
そんな悪い面はあんねんけど、あおいさんが言うてはるよぅに
今のまんまな自分で若い頃に戻れたなら万々歳やんな?
若い時のまんまな自分は…嫌いだ。
突っ張って突っ張って 人を信じんと生きとったけんね。
歳とると人は丸ぅなるってホンマなんやなぁっち思うわ。更年期障害って月のモノと関係しとるやん?
ウチな、40歳でオサラバしたんさ(*´艸`)
そっから10なん年ちっとも全然元気やってんでぇ。
だけん今の体調不良なんはソレとは関係ないのかもやけど…
寒ぅなってきたけん余計に日々闘うてまする。
ネコのヒゲ? カカ様ん家にも咲いてますた。
Commented by michikusanonaka at 2015-11-27 00:12
*suzu*さんへ*
返事遅くなりました。
ありがとう。心配かけてごめんね。
suzu*さん、40歳で…だったのね。
ちょっと早いかな? ショックだった?
でもねぇ、私も早く楽になりたいよー。
いつまでもあるからって、ちっともいい事ないよ。
婦人科で、私のようなタイプの子宮筋腫は閉経が遅くなる傾向があるよ
って言われて…
いくつまで?いつまで我慢するの?
母は55、6歳でもまだあったから、注射で閉経したって言ってた^^;
えー?そんなんありえない^^;嫌だー。
今年いっぱいは生理止める注射の効果があるけど、来年また始まると思うと
気が重いんだ。
本当は子宮全摘すればいいんだけど…
なんか…ふんぎりつかないって言うか…手術が怖いから…。

更年期って、色々と個人差があるみたいだし
長い人は、すごーく長く続くらしいし…
suzu*さんのもそれと関係あるかもしれないよね。
体の不調と心の状態もつながってるよね。
将来への不安とか、ストレスになって体に現れると思う。
私もね、先が見えない不安を抱えてるんだ。
パパさん、15歳年上なんだけどまだ仕事してもらってる…。
ほんとは私が働いた方がいいんだけど、今なんとかなってるからいいかなって…。
なんかね、そこら辺の事も考えたら色々と気が滅入ってしまってね。
ダメダメなのよ、私^^;
by michikusanonaka | 2015-11-22 00:38 | 日々のこと | Comments(4)