初夏の庭②小さめ可愛め

c0324507_23382844.jpg
ユキノシタの花はとても精巧に出来ていて
美しく可憐。
腕を広げて握った手をぶらんぶらん…
蕾だって可愛らしい。

c0324507_23383316.jpg
welcomeを素直に受け止めて
うちのあちこちに勢力拡大中のアナタ!
写真にはないけどダイモンジソウの鉢植えまで
占領してくれちゃったりして…
もぉーーーっ
ま、かわいいからいいかぁ(^v^)

c0324507_23383705.jpg
ヒメヒオウギ。かわいいでしょ?^^
愛らしい姿なのに
ほったらかしでも毎年咲いてくれるし
こぼれ種でも増えるし…の丈夫で健気な子。
後ろにボケて写ってるのはアルメリア。
これも可愛いよ。もう終わっちゃったけど。

c0324507_23384093.jpg
薄いサーモンピンク地にコーラルピンクのと
全部コーラルの2種類います。

c0324507_23384453.jpg
タマゴボーロみたいな面白かわいいこの子は
花ほたるちゃん。
風にゆらゆらと揺れる姿が愛らしいです。

c0324507_23384821.jpg
ナントカカントカ プー
っていう名前が付いてたような気がする、このお花は
ハハコグサによく似てる。

c0324507_23385325.jpg
こっちの黄色い花も
似たようなのをスーパーの駐車場で見た^^;
群生して山ほど…。

うーーん。
でもちょっとした所が違うのよね。
その違いは大きいの。
似てるけど違うのよ。
素朴な野の花も捨てがたくて可愛いけど
それとまた違うのよね。

だけどうちの庭って
もしかして見る人が見たら
「なんであんな雑草みたいなのばっか植えてるんだろう
もっと綺麗なお花を植えればいいのに」
って思われてたりするのかもねぇ…。


***

昨日の夜からリュウ(猫)が調子悪くって
ご飯を残した。
缶は全く食べず、カリカリもほとんど…。
えーーー? めったにない非常事態なんです。
今朝はもっと具合悪くて
辛そうで、ご飯全く食べず…。

まさか、腎臓? 大変!
あわてて病院連れて行って血液検査。
異常は見られなかった。
はぁぁーー、あせったぁ(-_-;)
大腸の調子を整える?注射2本、点滴2本。
帰ってしばらくして、少し元気になって
ご飯少し食べて…。
夕方、もちょっと元気になって
もっとご飯食べて…。

はぁぁーー(-.-)
心配した。
結局原因は何か判らなかったけど
何らかのことで、お腹の調子が悪くなった?
このまま元気になってくれるといいな。


[PR]
Commented by suzu* at 2016-05-14 20:44 x
ユキノシタも大文字草もさ
花びらのかたちがなんともおサレだよね?
2枚だけ大きくてさ…
ちっこい種にインプットされた能力って、すごいのな?
ウチんとこももっと立体感もたせたいなぁ。
あと木戸口? 門扉とまではいかなくてもさ^ ^

先週あたりからちび太も調子悪わるぅ〜
膀胱に石ができとってん。
トイレには入れど、よぅでらんみたいでね
トイレやないトコやとお漏らししてまぅねんって。
今日も病院行ってきた。
石は消えとった。先生が言うにはストレスもあるかも?
まぁ5匹の中で一番に小心者やもんなぁ( *`艸´)
Commented by michikusanonaka at 2016-05-15 00:07
*suzu*さんへ*
ほんとだよね。小さい種にいっぱいDNA詰まってて
その設計図どおりに仕上げる能力!すごいね~。
木戸口いいな~。柱をどう立てるか…よね。
それが出来れば、戸はかっこいいパネル作って取り付ければいいから…。
柱を立てる為の束石みたいなのとか、ずぼっと差し込んで
セメントを流し込むやつとか…
難しそうだけど、楽しそう♪

ちび太君、結石だったんだ。
石が消えててよかったね。
ストレスは…取り除いてあげるの、難しいよね。
リュウは原因が判らないから
しばらく気が抜けないかなぁ…。
by michikusanonaka | 2016-05-14 00:02 | My garden | Comments(2)

日々が道草の中。のんびりとね。


by あおい