カウンター上の棚

c0324507_00130317.jpg
キッチンカウンターの上に置く棚を作りました。

c0324507_00130666.jpg
カウンターに置く前に、ちょいと記念撮影。
だって然るべき所に置くと
ごちゃついてよく判らないから。

c0324507_00132171.jpg
お気に入りのガラスびんを置いてみたり…。

c0324507_00132876.jpg
実際に使うのはこの場所。
ねっ、ごちゃごちゃしてるでしょ?

c0324507_00133271.jpg
横のところにちゃんとフックも付けた。

c0324507_00133830.jpg
なんかいい感じになったかな?


***

c0324507_00134375.jpg
庭から摘んできたこの花…。
わっさわさに茂って咲いてきてるんだけど…
バランス悪くてなんだかなぁ…と
思ってたんだけど…。
無造作に飾ると、あら?いい感じ^^
くしゃくしゃっとあちこち向いた枝が
素朴で素敵♪
かわいくて気に入っちゃった。


[PR]
Commented by suzu* at 2016-05-24 07:15 x
着々とナチュラル・オールド・カントリースタイル、進んでますな?
ワトコオイルがエゴマ油と関係あるのって知らなんだσ(^_^;)
わさわさの花もイイ感じ♪
小物の飾りつけもイイ感じ♪
リュウ君たちは悪戯せぇへんの?
前の家で大きなカウンターがあってな、こんなんするのが夢やってん。
そやけど…猫ズの悪戯には打つ手なし。
ナチュラル・インテリアに猫ってのは絵にもなるんやけどね。
数?躾?( *`艸´)
Commented by michikusanonaka at 2016-05-25 00:19
*suzu*さんへ*
リュウも空も、見慣れない物には興味深々ですが
棚に置いた物は前からその辺に置いてたものなので
興味ないみたいです^^;
花はダメだから、トイレに飾ってます。
うちは大体どっちかがカウンターで寝てます(-_-;)
テーブルにも当たり前のように上がって来るし…
リュウなんて、食事中でも鎮座してるもんね。
しつけかぁ…ははは。
まっ、家風だと思えば…^^;
Commented by rie at 2016-05-27 06:50 x

あおいさーーん!!
やっとお邪魔できました > <
でも一気読みが出来て楽しかったです(笑)

もうっ、相も変わらず、すべてが素敵すてきステキ♡
今の生活に入ってからようやく植物に興味が湧いたんですが、
そういう目でみると、あおいさんチョイスのお花たち、
わたしの好みドンピシャです!!

ご近所さんだったらなあ・・・
お庭友達になれたのに!(図々しくも。笑)

わたし木工が本当に苦手なので、
ちょちょいと作れてしまうあおいさんに敬礼したいです。
しかもセンス抜群!!!羨まし過ぎるスキルです♡

リュウくん調子はどうですか?
季節の変わり目で体調が崩れちゃったのでしょうか。
どうぞお大事に!> <
Commented by michikusanonaka at 2016-05-28 00:08
*rieさんへ*
いっ一気読み^^; どこら辺からかなぁ?
うちのお花がrieさんの好みにもあってる?
嬉しいです♪
ほんと、近くだったらねぇ…遊びに行ってるのに。
rieさんちのハーブ畑、素敵だもの^^
しかも、ちゃんと使ってる!
うちの、ちょっとだけあるタイムだのローズマリーだのって
全て観賞用(^v^) ハーブを使う料理って出来ないのよね…。
木工は、デザインと設計が6~7割。
あとは気合いで組み立てる…かな。
きちっと、材料のサイズを出した設計図と木取図を書いたら
あとは、ホームセンターでカットしてもらって、楽しく組み立てです♪
リュウはすっかり元気になりました。
元通りのやんちゃぶりです。
言う事聞かなくても、内弁慶でも、怒りっぽくても
元気でいてくれるのが嬉しいです。


by michikusanonaka | 2016-05-24 00:22 | Handmade | Comments(4)