梅雨が来る前の…①

c0324507_00210912.jpg
せっかく写真撮っても、
アップ出来ないまま日々が過ぎていく…^^;
もぉ、まとめないで
ちょっとずつ載せちゃおっと。

ピンクのアナベル、買っちゃいました。


c0324507_00211341.jpg
半月ほど前、ホームセンターで数鉢並んでるのを見つけ
一目ぼれ♪

c0324507_00211724.jpg
なんて…なんて好みなんでしょ(^.^)

c0324507_00212008.jpg
ピンクと言ってもクリアなピンクじゃなくって
コーラルピンクを薄くしてアンティークっぽくしたような
曖昧で微妙な色合い。

だけど、うちにはもう地植えにする場所がない。

一度は諦めたものの、忘れられず
その後しばらくしてまた行くと
一鉢残ってた♪

これは…私に「買って♪」と言ってるに違いないっ(←違うよ)

c0324507_00212465.jpg
で、買っちゃった♪

洗いざらしのコットンワンピースみたいな
どこか懐かしさを覚えるこのお譲さん。

暑さに弱いから、ちょっと心配。




[PR]
Commented by suzu* at 2016-06-04 04:48 x
ホンマに美しゅう花でござりまするな。
ピンクくってアンティーク^ ^
あおいさんの撮らはるこの色使いも
ホンマに素敵でする。
紫陽花って…毎日水やらんとアカンのな?
夕方、見るたんびにクタぁってなってはるねんって。
会社のそばに青い紫陽花が咲いとんの。
むっちゃ綺麗な色しとるんやで。
刺し技ができるから、その内頂こうと思いまする。
枯れる前がイイらしい。
Commented by michikusanonaka at 2016-06-05 00:11
*suzu*さんへ*
ピンクのアナベル…写真よりももっとアンティークっぽい色なのよ♪
花びらも(装飾花)普通の紫陽花より小さくって
かわいいの。

紫陽花は日当たりがよくても悪すぎても
うまくいかないから、ちょっと難しいところがあるよね。
鉢植えは毎日水をやらないといけないし、
地植えでも、乾く場所だったら毎日かな。
青い紫陽花って綺麗よね~。
うちは挿し木しても青くならないから
あこがれる~。
by michikusanonaka | 2016-06-02 00:29 | My garden | Comments(2)

日々が道草の中。のんびりとね。


by あおい
プロフィールを見る