山なのに海

c0324507_00063182.jpg
久しぶりのお出かけは岡山県の美星町。
うちから1時間半ぐらい?かな?

山の中にあるのに 海猫
廃校をリノベーションした、雑貨とアンティークのお店です。

c0324507_00063516.jpg
中も外も手作り感たっぷり。
写真はないけど、床の補修の仕方が
なんとも…微笑ましくって…^^

c0324507_00064083.jpg
窓辺に小瓶。
並べ方のゆるさがいい感じ。

c0324507_00064944.jpg
びん好きなので、ついつい目がいってしまう。

c0324507_00065483.jpg
アンティークやアンティークっぽく作ってある物や
いっぱい色々ありすぎて目移りしちゃいます。
学校っぽい試験管だのビーカーだのもあったかな…。

c0324507_00065991.jpg
分銅って懐かしい♪
上皿天秤に使うのよね。

行ったのは9月の中ごろでした。
あちこちに彼岸花が咲いてて
行く途中の田んぼはそろそろ稲刈り…という時。

いくつか購入しました。
今日の写真には写ってません。
気が向いたら、また紹介しますね。
“ガラクタ”って思うか、“素敵”って思うかは
趣味と感性のモンダイなのです^^
さて、パパさんはどう思ったのかしら~。

ここ、気に入ったので
また行きます。絶対。

[PR]
Commented by kanon_65 at 2016-09-26 13:54
すてき~
美星町にこんな素敵なところがあるんですね
知らなかった
今度行ってみます♪
あおいさんが好きそうなものがいっぱい(*'▽')
もちろん私も~(^^♪
あおいさんのお写真とここの雑貨たちとの相性がばっちり!
素敵だわ~♪
Commented by michikusanonaka at 2016-09-27 00:12
*花音さんへ*
たしか去年の5月にオープンされたそうです。
山の中ですが、狭い道を通るわけでもないし
駐車スペースも充分あるし、行きやすい所でした。
美星は“巴”という古民家カフェに何年か前に行きましたが…
まだあるかなぁ?
日曜休みだし、ランチは予約いるけど
とっても美味しくて素敵な所でしたよ。
機会があれば、そちらもチェックしてみて♪
Commented by kanon_65 at 2016-09-27 19:30
狭い道を通らなくてもいいっていうのは大きなポイントですね♪
巴は昔まだナビもつけてない時行ったことがあります
今考えたらよくたどり着いいたなと(笑)
http://withkanon.exblog.jp/10405016/
いつも素敵なお店教えてくださってありがとう(*'▽')
Commented by michikusanonaka at 2016-09-28 00:03
*花音さんへ*
巴の記事見ました。素敵なお写真♪
やっぱり行かれてたのですね。(じゃないかなぁ…って思ってました。
海猫を出て、お茶をしにログハウスのカフェに行ったのですが…そこがちょっとハズレで…^^;
そこからの帰り道で巴の看板を見たから思い出したんです。
ナビなしで、あの山の中を…よくたどり着かれましたね~。
花音さんもお友達もすごいです(@_@;)
Commented by suzu* at 2016-09-28 18:50 x
2枚目のグリーンっての?
窓によぅ似合ぅとるね^ ^
ゆるい並べかたなガラス瓶やとか
文鎮?ちゃうちゃう!分銅?
学校で使うてたモノものも買上げられはったんかなぉ?
何を買うでもなくてもイイんかな?
ココに居てさ、窓の隙間風すらもジィーっと眺めときたい。
雑貨屋さんもアリだけど…
図書館とか?
せめて本読めるコーナーでもあれば…
え? お店が潰れてまうって?
そやなf^_^;)
秋を味わいに出かけてみたいぞな。
Commented by michikusanonaka at 2016-09-29 00:04
*suzu*さんへ*
母娘で経営されてるのかなぁ…?
左側のお店スペースは娘さんが店番されてて、
右側の片付いてないガシャガシャしたスタッフ専用スペースで
お母さん?が作業されてたらしいです(パパさん談)
古家具とか古道具とかを買い取って、綺麗にして(修理とか)お店に出してるみたい。
引き出しが干してあったりしてました。
一人でお店は無理だけど、家族でこういう場所で…
っていいよね。あこがれるわぁ(^^♪
カフェスペースもあったらいいよね~♪
長居しちゃいそう^^
by michikusanonaka | 2016-09-24 00:22 | 雑貨 | Comments(6)

日々が道草の中。のんびりとね。


by あおい