冬の庭2017

c0324507_23445517.jpg
年明けからもう1週間以上たっちゃいました。早ーーい^^;
今年もよろしくお願いします。
相変わらずのマイペース更新ですが…。

c0324507_23445978.jpg
さて、12月もお正月も買い物以外にどこにもお出かけしてません。
すっかり出不精を決め込んでおります^^;
そんな訳で、写真といったら庭しゃしん。えへ。

c0324507_23450417.jpg
こんなにカヨワそうなカスミソウがまだ咲いてるよ~。
健気に頑張ってるね。

c0324507_23451462.jpg
冬の明るい色はなんだかホッとする。

c0324507_23451998.jpg
ワスレナグサ。
うちでこんなに咲いたのは初めて。
12月が暖かだったからだね。

c0324507_23452442.jpg
オキザリスがわんさか咲いてます。2年目♪

c0324507_23453163.jpg
ピンクのビオラもお気に入り♪
1枚目のちっちゃいのもシックな色合いで好き。

c0324507_23453755.jpg
ねぇ…自分ちのを自分で言うのもなんだけど
ここだけ春みたいじゃない?

c0324507_23454112.jpg
ホントここだけ見たら、春よね♪

せっかく綺麗に咲いてる花たちが
寒さで傷まない様に
寒波さん、お手柔らかにお願いしますよーー。

c0324507_23454662.jpg
今、意外とお気に入りなのが
このユーカリ♪
ちっちゃいウチワみたいな葉っぱが
可愛いの^^


***

近況を…少し…

2階のソファーベッドを下に降ろしたのだけど
それが信じられんぐらいに重くって…
パパさんと悲鳴をあげながら奮闘^^;
お蔭で腰が痛いよーー。
(いや、その前から痛かったけど…)
それに今日は、お腹壊しちゃって
もう力も気力もない。
確か今年から大殺界じゃなかったっけ?
こういう幕開け?

もう一つ、頭の痛い事が…。
外にゃんこのこと。
まいったなぁ…。どうしよ。
って感じなのです。
詳しい事情は書けないけど…。
次の記事で写真のせますね。



[PR]
Commented by suzu* at 2017-01-10 18:41 x
自分家になんて言うんだっけか…
シンボルツリーみたいな?
ハナミヅキやのアカシアやのミモザやのと
理想は高かってんけど、どれもまだ低木のままf^_^;)
ところがユーカリの細っこい子が
あれよあれよと伸びちゃってさ
庭で一番の背高ノッポさんになってはるよ^ ^
オーストラリアじゃそこにあるだけで自然発火する、みたいな?
大丈夫かよぉ〜( ̄Д ̄)ノ
ってなほどじゃありませぬが…
忘れな草、ハテ?どこさ行っただかね?
冬の庭はヒメちゃんが殆ど佃煮状態ですわ。
あおいさん家の可愛えぇ花ば、癒されますなぁ
Commented by michikusanonaka at 2017-01-11 00:05
*suzu*さんへ*
え?ユーカリ自然発火?!そうなの?そうなの?
あ…大木になったら…って話かな?
ちっぽけな鉢植えは大丈夫だよね^^
シンボルツリー、うちも憧れるけど狭いからねぇ…。
シマトネリコが大木になっちゃってるから、
それがシンボルかな^^;
この冬はまだまだ寒波がそれほどでもないから
今のところは綺麗だけど、陽当たりのいい所は風当たりが強いから
次の寒波で傷みそうです。仕方ないよね。
ヒメツルソバちゃん、うちもクッチャリしてるよ~。
Commented by suzu* at 2017-01-11 23:09 x
尾道や竹原やら行きとぅござる。
猫の住む公園とならも^ ^
独り身なsuzu*さんは簡単に行けるはずなんですが
連れが居ないのも淋しい限りよのぉ( *`艸´)
友は老いた親を一泊でも置いてくのが不憫やと言うし
うぅ〜む(´Д` )
しかし、死ぬまでには一度はココじゃないトコ見たい。
若いツバメを誘ってみるかな?
なぁ〜んてなσ(^_^;)
Commented by kanon_65 at 2017-01-12 21:50
いつみてもかわいいお花にかわいいお庭
鉢も全部かわいくてパーフェイクト
ホントホント春みたい
お家に中にいると寒いし冬だけど
お庭にいるとポカポカして楽しいよね♪
私なんて用もないのに狭い庭を行ったり来たり(笑)

にゃんこちゃん。あおいさんチの子になるの?
すごいな~ちゃんと保護してあげて病院も連れて行ってあげて
にゃんこ飼いたいな~と思ってもなかなか勇気がでない。
飼い方もわからないし。。。
動画とかでも子猫の動画ばかりみて悶えてます(笑)
Commented by michikusanonaka at 2017-01-13 00:18
*suzu*さんへ*
ひとり旅は勇気がいるよね。
以前は一人、日帰りであちこち行ったりしたこともあったけど
もう行かないなぁ…。
確かに一人だと、気楽だし、好きな所に好きなだけ滞在できるよね。
自分のペースで動けるから、“好き”を心ゆくまで堪能できるもんねぇ^^
ちょっと寂しいけど?
若いツバメちゃん、いいんじゃない^^
Commented by michikusanonaka at 2017-01-13 00:24
*花音さんへ*
冬だけど、まだ今のところは
晴れてて風が無かったら、ポカポカして気持ちいいよね~^^
花音さんち、春はまたチューリップ?
あれ、凄いよね♪ 楽しみ~。
にゃんこは、まだ考え中です。
うちの子にした方が、あずきちゃんにとっても
いいのだけど…
リュウと空が何と言うか…^^;
難しいのよね~、にゃんこの多頭飼いは。
by michikusanonaka | 2017-01-10 00:08 | My garden | Comments(6)

日々が道草の中。のんびりとね。


by あおい