ジューンベリーの季節*2017

c0324507_00104690.jpg

月曜、火曜と急に暑いっ。
もう夏の中に一歩、足をつっこんじゃったの?
そんな中、今年もジューンベリーが順調に熟してきました♪

c0324507_00105061.jpg

夕方、庭の手入れ&水やりをしながら
ひとつ、ふたつ、つまんで口に…
甘いっ^^
でも種が多いっ^^;

c0324507_00105363.jpg

ジューンベリーの葉っぱで一休み中のちょうちょさん♪

c0324507_00105506.jpg


その横のナスタチウム。
光が透けて綺麗だった^^

c0324507_00105891.jpg

で、そのまた隣の黄色い小花。
ダールベルグデージー。

黄色いお花が少な目のうちの庭。
ナスタチウムとこのダールさんは
お気に入りなので見つけたら購入してます^^
どちらもフニャフニャと頼りなげな茎が
風にゆらゆらしてるトコが
愛らしくって好き♪

どちらもガンガンの日なたじゃなくって
ちょっとだけ何かさえぎるような木洩れ日っぽい場所の方が
花が日焼けしないでキレイです^^
あ、うちでは…ですが^^;
涼しい地方はどうかなぁ…?



[PR]
by michikusanonaka | 2017-05-31 00:23 | My garden | Comments(0)