人気ブログランキング | 話題のタグを見る

からっからっから庭の花

からっからっから庭の花_c0324507_00280749.jpg

梅雨入りしてから、からっからなお天気続きでしたが
やっと今週水曜あたりから雨の予報^^

からっからっから庭の花_c0324507_00281370.jpg

人間、勝手な生き物で
降らない日がこう続くと
雨の日が恋しくなる…ような気がするものなのです^^;
普段、雨の日キライ~なんて
言ってるのにね。

からっからっから庭の花_c0324507_00281626.jpg

「雨、好きだけど
いっぱい降られると、頭が重たくなっちゃうから
ほどほどにしてね。」と
万華鏡サンが言ってます。

からっからっから庭の花_c0324507_00281961.jpg

…雨に当たる前から彼女
「はぁぁ~」って枝垂れちゃってます。
カラダ弱いお嬢さん系。

からっからっから庭の花_c0324507_00282154.jpg

ガクアジサイは雨を待ちくたびれて

からっからっから庭の花_c0324507_00282493.jpg


なんかもう円熟味を通り越して…終盤。

からっからっから庭の花_c0324507_00282859.jpg

ビオラがまだ咲いてます。記録だわ。

*

雨で傷む前に、色々撮ったので
しばらく庭しゃしん、続きます。


*****

空(猫)がこの頃ずっとお腹下し気味で
調子悪い。
もともとゆるいコで、“消化器サポート”っていう
お腹ゆるいコ用のフードを食べさせてるのだけど…

先週、病院で注射&お薬もらった。
…が…
お薬飲まない^^;
猫缶で小さい団子にして口に押し込んでも
あむあむ…べっ
…こいつぅ…(-"-) 治らんじゃないかぁ。

先生の対策、第1弾 “注射とお薬で様子見”
が失敗に終わったので
第2弾 “繊維質のフードはどうだ”
“満腹感サポート”という繊維質多めのカリカリのサンプル(ダイエット食)を
貰ってきました。
繊維質のフードにすると、ウンチがしっかりしてくる事があるそうなので。

さて、結果はいかに?!

…つーか、食べてくれるのか?
おーい空、食べてよ^^;

Commented by suzu* at 2017-06-20 10:35 x
んん。。
名前がでてこんが○○ナス? ナス○○?
イイねぇ^^
アナベルってのは一重なん?
万華鏡は八重って感じすんねんけど。
空クン。食べてくれぇ~!
ウチのしまこさんも口が堅かったなぁ
混ぜてもそのまんまでも口ん中で選り分けて
ぺぺぺっ!!
ってなわけでシロップにかえてもらうて成功♪
かかりっきりになっちゃうけど、しゃぁないもんね。
Commented by michikusanonaka at 2017-06-21 00:31
*suzu*さんへ*
1枚目? ツルハナナス^^
今年はよく茂ってきて、ボリュームが…^^;
嬉しいけど、狭い庭だからねぇ…。
アナベルは一重だよ。花びら(装飾花)も小さ目で上品♪
万華鏡は今年、たくさん咲いてくれて嬉しい(^v^)

しまこさんも薬が判っちゃうコなのね^^;
シロップかぁ…そういうのあるのかな?
by michikusanonaka | 2017-06-20 00:48 | My garden | Comments(2)

日々が道草の中。のんびりとね。


by あおい