人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足早に過ぎる花の時間

足早に過ぎる花の時間_c0324507_00061800.jpg

キョウカノコ。
これね、綺麗に咲いてたんだよ~。
待って待って…って言ってる間に
こんなになっちゃった(;_:)
早く撮らないからぁ…。

足早に過ぎる花の時間_c0324507_00062228.jpg

イワダレソウもすでに盛りを過ぎちゃった。
でもまだまだ綺麗♪

足早に過ぎる花の時間_c0324507_00062541.jpg

鉢植えですが^^;

足早に過ぎる花の時間_c0324507_00062984.jpg

アルストロメリアの原種系。
これも、ぱぁーっと咲いて終わっちゃう。
期間限定選手。

足早に過ぎる花の時間_c0324507_00063263.jpg

うちにある唯一のバラ、アンブリッジローズ。
淡ーい淡ーいサーモンピンク。
今日見たらもう散っちゃって、花も蕾もなかった(-_-;)

足早に過ぎる花の時間_c0324507_00063580.jpg

名前忘れちゃったけど、明るい黄緑色の葉っぱを観賞するコ。
花が咲くんだぁ^^って感動♪
ナチュラルで中々いい感じ。

足早に過ぎる花の時間_c0324507_00063884.jpg

黄色選手もだいぶ咲きそろった^^
暑さに弱いから、もうちょっとかな。

足早に過ぎる花の時間_c0324507_00064222.jpg

チビカマキリ、いた♪
立派に育って、害虫バスターズになってくれ~^^
カメムシとか食べてくれたらなぁ…。
嫌だろうけど^^;


*****

先週、父が携帯の電池を交換してきてくれと言うので
母と共にケータイショップへ…。

10分ぐらい待ったかな?
本人確認が必要だと言われた。

へっ?たかが電池交換に本人確認?

「登録してある自宅の番号にかけてよろしいですか?」

「あ、電話番号かわったので、この番号にかけてもらえますか?」と私。

「申し訳ありません。それでは本人確認できません。」

ううーん、なるほど。なりすまし防止?のため?
登録してない番号だと、他人が出て「はい、そうです。」って言う可能性があるから?
でも、たかが電池交換…だよ~。

で、結局は母が
「じゃあ、今から帰って本人を連れてきます!」と言い
父を迎えに実家へ~。
うっわ、めんどくさ。車で片道20分ぐらいかかるのに。
父は腰、痛めてるから、杖ついて
ゆっくりしか歩けないのにねぇ。

父を連れて再来店したのは、最初に受け付けた番号札の時間から
きっかり1時間後だった。

そこまでマニュアルどおりにしなくても…ねぇ。
疲れちったよ。
しつこいようだけど、たかが電池交換よぉ~。

Commented by suzu* at 2017-06-23 14:59 x
アルストロメリア♪
原種でもお庭に咲いとると、気品ありますな?
原種だからこそか?
会社の屋外トイレに飾っとりましたがな
原種も原種。
めっちゃ元気よぅて、なんとなく野暮ったいのな^^;
鉢植えやのに、あおいさん家の花々はボリュームあるなぁ。
鉢と花だけやないのか! そっか!!
ちゃんと愛情と肥料っちゅうエネジーがなきゃアカンわなぁ。。
Commented by michikusanonaka at 2017-06-24 00:32
*suzu*さんへ*
原種系のアルストロメリアは普通のと大分雰囲気が違うよね^^
そう、野暮ったい♪
これね、引っ越してきた時に実家から掘り起こして持ってきたものなの。
近所の人から貰った芋?を、いいかげんな場所に植えてたもんで
枯れかけててねぇ…。葉っぱも伸びず、もちろん花も咲いてなくて…。
不憫だったので、うちに植えたら…丈夫で元気に育っていった。
実家はカラカラに乾いたトコに植えてたからね。
で、花が咲いて初めて…こんな花だったんだ!って…^^;
suzu*さんの会社の近くに咲いてるんだっけ?
このコ、丈夫だから、誰かが芋?をポ~ンと捨てただけでも
土地があえば、育つような頑丈さがあるからねぇ…^^
by michikusanonaka | 2017-06-22 00:32 | My garden | Comments(2)

日々が道草の中。のんびりとね。


by あおい