人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋まで咲いてくれるかな?

秋まで咲いてくれるかな?_c0324507_00175619.jpg

西側は、ほとんど地面がなくて
通路だったり、門の外(おいおい^^;)だったりに
鉢植えをいっぱい置いてるのです。
あ、門の外と言っても側溝のフタの上ですよ^^

基本、ロングラン選手。
夏の間、ずっと咲いてくれることを期待してます♪

秋まで咲いてくれるかな?_c0324507_00180180.jpg

センニチコウって好き。
ピンクの他に、白とマゼンタ(?)もあるよん。

秋まで咲いてくれるかな?_c0324507_00180404.jpg

西日がキツすぎる窓にはグリーンカーテン。
今年はアサリナ。
この調子の育ち具合で、ちゃんとカーテンになるのか疑問ですが…。
ピンクと白も植えてるけど、こちらはもっと花付きがイマイチ。
成長も遅め。

秋まで咲いてくれるかな?_c0324507_00180781.jpg

この白い花は長く咲いてくれそうなブランド苗(←こういう言い方するのか?)
花ガラ摘みもいらない手間いらずサンなのだけど…
もうちょっと華奢だったらよかったなぁ…。

秋まで咲いてくれるかな?_c0324507_00181182.jpg

チョコレートコスモス

秋まで咲いてくれるかな?_c0324507_00181410.jpg

薄紫のバーベナ。

秋まで咲いてくれるかな?_c0324507_00181780.jpg

淡い色ばっかじゃなくて、
中にはポップな色もあるんです。
背丈の小さいケイトウは割と好きな花。
キャンディみたいで可愛い♪
こういう形の野菜ってあったよね?
ブロッコリーと何かをかけあわせた…あの
ロマネスコ? あー、調べるの面倒。

秋まで咲いてくれるかな?_c0324507_00182045.jpg

サクラソウみたいなバーベナ。宿根だったかな?
くしゃくしゃっとした感じが
なんか少女っぽくて愛らしい^^

秋まで咲いてくれるかな?_c0324507_00182398.jpg

黄緑色のジニアは
花と言うよりも観葉植物っぽい。
後ろにチラチラ写ってる白いのは
ポーチュラカのブランド苗 “サンチュラカ”(だったかな^^;)
名前とか…うろ覚えだったりするので
間違ってるかも…です。
間違いに気づかれた方!教えて下さーい^^

秋まで咲いてくれるかな?_c0324507_00182647.jpg

線香花火みたいだね…とパパさん。
イソトマは夏に咲く涼しげな花火かぁ…^^


***

本格的に梅雨らしくなってきましたね。
雨もうっとぉしいけど
蒸し暑いのって、ホント苦手^^;

暑いと言えば…
なんかねぇ…
もう終わった!と思っていた“更”
まだ終わってなかったのかよっ。
って感じなんですわ。
やーねやーね。
体調悪いって、やーね。


Commented by suzu* at 2017-06-25 18:42 x
どれもこれも素敵だなぁ(*^^*)
鉢植え、言うても
あおいさんの手にかかるとモンすごくおサレになるんよなぁ
センス抜群だわさ^ ^
ケイトウ、ウチのんこんなんやないもん。
真似っこしたって足元にも及ばんわぁ…
それに花々、珍しいのばっか!
っちゅうかねぇ、梅雨の雨続きで庭は散々な目にあうてますわ
腐葉土にできるくらいのお隣さんからの落ち葉に
千日小坊さんもマーガレットも、くたぁ〜っと。
で、止んだ隙にちょいと庭弄りしましてん。
したら…またしてもやってもぅた、腰痛。
Commented by michikusanonaka at 2017-06-26 00:17
*suzu*さんへ*
え~、ホントにぃ?
おサレかなぁ…^^; 撮り方かな?
結構、普通の花だよ(^v^)

suzu*さん地方は、毎年梅雨の長雨がきついよね。
お花は雨が降ると、結構傷むよね。
うちも雨でくちゃっとしてきたのがあるよ。
え…また腰を痛めちゃったの?
なんだかんだと腰痛って、一生ものよねぇ…^^;
酷くならない様に用心してね。
Commented by suzu* at 2017-07-06 11:06 x
あおいさ~ん。
雨雲が乗っかってる。。
大丈夫かぃ?
怪我なぞしてないかぃ?
もぅ。。やまてくれよぉ
嫌だよ。。
Commented by michikusanonaka at 2017-07-07 00:19
*suzu*さんへ*
昨日の雨、気にかけてくれたのが申し訳ないほど
うちは平気でした。
同じ市でも、浸水した所とかあったみたいだけど…。
うちの事よりも、suzu*さんち大丈夫だった?
雨雲レーダー、suzu*さんちって
あの辺かなぁ?って想像しながら見てました。
実家の掃除も暑くなってきたから、もう少しだけ片付けたら
一旦お休みして、出かけたりしようかな~って思ってます^^
写真も色々撮りたいしね♪
by michikusanonaka | 2017-06-25 00:47 | My garden | Comments(4)

日々が道草の中。のんびりとね。


by あおい