人気ブログランキング | 話題のタグを見る

film photo:時を遡って①ドマカフェ

film photo:時を遡って①ドマカフェ_c0324507_23462776.jpg

大変ご無沙汰しております。
前回のが6月…ええーっそんなに時間たったかな^^;

3月から始めた実家の大掃除は
本格的な夏の到来と共に一時休止…。
最近はボチボチお出かけとかもしています。

いつ入れたのか忘れるぐらい
入れっぱなしだったフィルムも
やっと現像に出しました^^
↑上の写真もその1枚。
プリントしてもらったのを見てると
え?ここ行ったっけ?…と記憶があやふやなのもあったりと
ちょっとしたタイムスリップ状態^^;
古いのからアップすると
1年ぐらい?前かなぁ??なので
新しいのから逆に遡りながら
思い出しながらアップすることにしました。

こっから下はスマホしゃしん↓

film photo:時を遡って①ドマカフェ_c0324507_23463196.jpg

いっちばん最近のお出かけは8月12日の分から♪

ドマ行くのも、島根行くのも久しぶりです^^
また行けて嬉しい♪
この日の島根は雨が降ったりやんだり…
とっても涼しい一日でした。

ドマカフェ…もしかして5年ぐらい行ってないかなぁ…。
久しぶりの店内は、配置が少し変わってたけど
変わらないセンスと空気感はちょっとぐらい遠くても
何度でも足を運びたくなるぐらい魅力的なのです。

film photo:時を遡って①ドマカフェ_c0324507_23463551.jpg

ライトの飾りと壁に映る影が素敵^^

開け放たれた窓からは
エアコンなしで涼しい風が入って来て
ここでお昼寝したーーーい…
って何度思ったことやら^^


film photo:時を遡って①ドマカフェ_c0324507_23464022.jpg

じゃこ豆腐丼
ごはんの上に海苔、お豆腐、じゃこ。
そして薬味の青ジソとねぎがたっぷり^^
レモンを絞って、お醤油たらして♪
おいしかったぁ^^ ごちそうさまでした。
また食べたいな♪
ごはんは黒米入り?かなぁ。
うちのに色味が似てる^^


film photo:時を遡って①ドマカフェ_c0324507_23464487.jpg

ローズレモンソーダ
バラの香りがする爽やかで美味なソーダ♪

***

もう1軒行きたい所があったので
長居せずに次の目的地へ…。
びゅーっと横移動していきます^^

…つづく…

Commented by suzu* at 2017-08-16 20:04 x
元気しとったみたいで良かった(#^.^#)
ずぅっと気になっとってん。
ドマカフェってさ、なんなん?
古民家を改装したモノをそないに呼ぶんかな?
土間がそのまんま残っとるん?
フィルム写真撮るんやね。
アプリとか編集ソフトやとこないにエエ味は出ぇへんで。
ここんトコ色んなトコで大雨降ってるさかい
気掛かりでもあるわなf^_^;)
パパさん居てるから大丈夫やろ。
(隣でしまこさんが頭突きしはるから、変な文字が…)
Commented by michikusanonaka at 2017-08-16 23:57
*suzu*さんへ*
ごめんなさいっ! マイペースすぎるよね、私…。
気にかけてくれて、覗いてくれてて…ホント嬉しいです。
本当に本当にありがとう(;_:)
ちょっと前までの暑さときたら…少し動くだけで
頭から水かぶったみたいな大汗で…(更さん、まだ続いてるの?)
写真も撮らなかったし、出かけない7月だったのよ。
(↑言い訳~^^;)
雨は、こちらはいつだったか結構降った日があったけど
たぶんsuzu*さんちの方が、大雨だったんじゃない?
うちもだけど、suzu*さんとこも川の近くだったよね?
短時間の大雨は怖いよね。特に夜はね…。
しっかり情報収集しながら、用心してね。

ドマカフェの名前の由来は“土間”って聞いたよ、以前に。
写真ではわかりにくいけど、中は古民家の雰囲気はほとんどなくて
古い家具とモダンな物との混ざり具合がハイセンスで
素敵なのよね^^ 
by michikusanonaka | 2017-08-16 00:19 | カフェ | Comments(2)

日々が道草の中。のんびりとね。


by あおい