猫の居場所

c0324507_00231566.jpg

チーム総柄はこの場所が好き。

c0324507_00231884.jpg

ちなみにこの子は、あずきちゃん。
リュウ君も時々ここで寛いで?いる^^;

c0324507_00232169.jpg

ねぇ…そこ、危ないよ。

c0324507_00232318.jpg

そこで寝ると落ちちゃうよー^^;
あずきちゃーん


この場所は吹き抜けになった玄関と
階段の間の壁の上。
リュウと空はここから落ちた経験アリ。
眠りこけると危険な場所なのです。
やめてくれい。


[PR]
Commented by suzu* at 2017-10-01 06:20 x
踊り場ならまだしも…
階段側の天辺に居られると、ね?
高さにもよるけど、危険が危ない⁈
あおいさん、撮り方上手すぎるぅ〜
三人三様でどの子も可愛いぞょ
Commented by michikusanonaka at 2017-10-01 23:54
*suzu*さんへ*
玄関側は下駄箱があるから、そこに落ちたら
段差はそうでもないけど
落ちる場所によっては凄い高さになるからねぇ…
リュウがまだ若い頃に一番高い所から落ちた時は
しばらくじっと動かなくてあせった~。
着地がちゃんと出来たみたいなので、大丈夫だったけど
足が痛かったろうね^^;

写真の撮り方は…もう完全にマクロレンズ頼り^^;
たむきゅーさま無しには猫撮れません(-_-;)
家の中って、ガシャガシャした所が多いから
ボカすの重要なのです。
Commented by suzu* at 2017-11-08 10:42 x
(今朝の消えちった)
あける度にあずきちゃんの愛くるしいお顔。
頬ずりしたくなってまぅ^^
けどあおいさんは?
元気してる?
楽しいコトこなしてる?
先週の金曜日、茂り放題のお庭
やっと手入れできたよ。
背高ノッポなユーカリを剪定し
ひたすら蔓延り続けるエリゲロンを刈込み
ひたすら小枝を広げ続ける?花を刈込み
影になってばかりの子らに陽射しを当ててやれたよ。
案じてたルコウソウも柵いっぱいに伸びててね
種がそこらじゅうに飛び散ったんやろなぁ^^

帰国中の姉が帰ればまたもとの暮らしが
戻ってくるから少しの辛抱だけど
アレコレ考えちゃうと。。
心穏やかに過ごせなくてね(-_-;)
末っ子の名誉挽回、なんてどんだけ頑張っても認められやしない。
認めて貰おうなんてシンドイばかりだね。。
できることしかデキナイってこと忘れないようにしなきゃです。
ありがとね、嬉しかったよ~
Commented by michikusanonaka at 2017-11-09 00:39
*suzu*さんへ*
なんかねぇ…やらなきゃなんない事がいっぱいありすぎて
気持ちばっかあせって、空回りしてる状態^^;
でも、ボチボチと鉢植えの花を植え替えたりしてるよ^^
心に余裕がないと、カメラを手に取ることもしなくなっちゃうね。
写真撮ってないから、アップできなくて…1ヶ月以上たってるねぇ^^;
suzu*さん、お庭のお手入れしたんだ(^v^)
さっぱりと綺麗になると気持ちいいよね~。
ルコウソウがいっぱい伸びたんだぁ…いいなぁ^^
うちも来年は植えよっかな(^^♪

お姉さん…手厳しいね^^;
遠い所に離れて暮らしてて、ご両親のために自分で色々出来ないから、余計に気になってしまうのかもしれないけど。
お父さんもお母さんも、suzu*さんが想ってくれる気持ちはきっとよく判ってられると思うよ^^
無理しすぎないようにね…

うちは…夏の間休んでた実家の片付けを10月から再開してるのだけど、すっごいスローペースだよ~。
年内にはなんとかケリをつけたい…あと一息^^
Commented by suzu* at 2017-12-11 20:44 x
お元気ですか?
風のガーデンというドラマ観終わりました。
涙、鼻水…雨あられ( *`艸´)
ガーデンに咲いてる花々、あおいさん家の庭にもある。
一度も訪れたことないけど(どっちもね)
プチ富良野みたいなんだろうなぁ…
Commented by michikusanonaka at 2017-12-11 23:57
*suzu*さんへ*
はーい。元気です^^;
風のガーデン…何年前だっけ?
あのガーデンと小屋、素敵よね^^
あんな感じの所に住みたーい。
ん?うちにもある花って…なんでしょ?

土曜日にやっと、地植え部分の植え替えしたよ。
すっごく寒かった~。
来年の初夏にちゃんと咲いてくれるかな。
by michikusanonaka | 2017-10-01 00:28 | | Comments(6)

日々が道草の中。のんびりとね。


by あおい
プロフィールを見る