人気ブログランキング | 話題のタグを見る

編み物ブーム続行中

編み物ブーム続行中_c0324507_23580847.jpg

シンプルなアームウォーマー、編みました^^

年末に始まった “編み物熱” まだ続いております。
もしかして10年ぶりぐらいかも?!っていうぐらい
久しぶりに “編み欲” 来てます。

いつ買ったか忘れるぐらい前の本を
引っぱり出してきて、編み図どおりに編みました。
(アレンジとかほとんど出来ないんです。不器用なんで)

編み欲はじまりのきっかけは唐突で…

秋にネットでコートを買いました。
しかし、届いてみると
写真と同じ物とは思えないぐらいの巨大さ^^;
それはまるで布団をそのまま着てる
あるいは超巨大なテルテル坊主…。

悩んだ結果…
雰囲気は好きなので、我慢して着よう。
ということに。
で、12月になって着てみたら
やっぱ、無理。変だわ。
で、お直しに出すことに。

洋服のリフォームのお店が入ってる商業施設の同じ階に
手芸店があって、何気なく見ていたら
“毛糸ご購入の方に、編み図さしあげます”の言葉。

そこからです。

長い間編む気が起こらなかったのに
なぜなんでしょうね。不思議~。

編み物ブーム続行中_c0324507_23581207.jpg

ゆるっと感とチクチクしないトコが気に入ってます。

実は次ももう編み始めてます。

そしてその次に編む毛糸と
そのまた次のも注文しちゃってます^^

おいおい春までに編めるのかーー?!
出来なかったら、また次のブームが来るまでまた10年?
はははっ^^;

Commented by suzu* at 2018-01-12 12:32 x
てるてる坊主?(*´ω`*)
お直し料ってどんくらいなんだろ?
アームカバー、いいね♪
手のひらの方が広めになっとんのは
使いやすそぉ~
娘に編んだのは色は良かったけど
ちょいきつめだったかなぁ?
本にある網目どおりにしか編めへんからなぁ
あおいさん素敵♪
Commented by michikusanonaka at 2018-01-13 00:14
*suzu*さんへ*
コートね…ホントに大きかったのよ。
いくら私が大きいと言っても…大きすぎた~。
脇をかなり切って詰めてもらって、やっと普通のAラインになった^^;
お直し料は、6000円ちょっと。高め?よね?
丁寧な仕上げだったから納得&満足してます^^
娘さんにアームカバー編んだんだぁ♪
どんな色かな?
冬はダークな服が多くなるから(世間も)
色味のあるものがアクセントになっていいよね^^
Commented by kanon_65 at 2018-01-14 19:29
ご挨拶遅くなりました
今年もよろしくお願いします

お久しぶりの更新うれしいです♪
やっぱり器用だし、おされだし~
私も久々に編み物をやるとまず編み図の記号からわけわからなくなって・・・
慣れた頃にまたしばらくやらなくなって
という繰り返しです(>_<)
でも、編み物も楽しいですよね♪

今年もDIY、ガーデニング、猫ちゃんたち
素敵なあおいさんlife楽しみにしてます♪
Commented by michikusanonaka at 2018-01-15 00:02
*花音さんへ*
こちらこそ今年もよろしくお願いします^^
おされ?…わっ^^うれしい♪
以前編み物やってた頃は、売ってるみたいなセーターが
編みたい!
って無謀にも大物にチャレンジしては挫折するって感じで…
あまり楽しくなかったんだけど
今回はもう、そんな野望は持たないで
小物を作ってます^^
花音さん、年明けから美しい写真…
毎回ため息まじりに見とれてます^^
by michikusanonaka | 2018-01-12 00:13 | Handmade | Comments(4)

日々が道草の中。のんびりとね。


by あおい