2014年 01月 31日 ( 1 )

今年の目標(今さら)

c0324507_23203798.jpg

先日、ある人から「今年の目標ってありますか?」と聞かれた。
「…え? えーと…ない…(^_^;)」

目標、立てなきゃね!
漫然と生活してたらいけないよね。ははは。

去年は“1年で10キロ痩せる!”
だったのだけど…
結果は、5キロ痩せたけど
プレお正月太り&お正月太り で2キロリバウンド(-"-)
そして現在リバウンド続行中………。

なので、今年も引き続きダイエットが目標です。
“今年中に7キロ減量!!” ですっ!

で、何故ごはんの写真載せたか。
それはね
晩ごはんは出来るだけ主食抜きにしてるのだけど
おかずが残るのがイヤで、ついつい
全部つぎわけちゃうんです。
結果、食べすぎる。

うーん、これは最初から少しだけ盛り付けないと!
そうだ!写真を撮ろう!
ブログに載せるようにすれば、可愛く少量盛るようになるに違いない!
という事で、晩ごはんを記録することにしました。

***

c0324507_23204204.jpg
〈アジと野菜の南蛮漬〉
●アジ●かぼちゃ●なす●ピーマン●ブロッコリー●みょうが●大葉

c0324507_23204789.jpg
〈スープぎょうざ〉
●残った餃子を冷凍してたやつ●大根●にんじん●白菜●しいたけ
●まいたけ●小松菜●春菊●ねぎ

c0324507_23205124.jpg
〈えんどうとしめじの粒マスタードマヨ和え〉
●スナップエンドウ●しめじ●ハム

パパさんはこれに雑穀ごはん付です♪

あおいサンは料理に凝らない人なので
自分が作ったごはんを載せるのってすごーく恥ずかしい(^_^;)
だって、盛り付けもヘタだし
器も全然おしゃれじゃない。

せめて、もうちょっと上手に撮れるように
工夫しようっと。
毎日は無理でも、時々(週イチぐらい?)載せます!
(3日坊主にならんようにここに宣言しときます!)




[PR]
by michikusanonaka | 2014-01-31 23:38 | うちごはん | Comments(2)

日々が道草の中。のんびりとね。


by あおい
プロフィールを見る