2014年 04月 04日 ( 1 )

日々の変化はめまぐるしい②

c0324507_00235705.jpg

わぁ❤四つ葉♪
…って喜んで買ったこのクローバー…。
植え替えてよく見ると
そのほとんどが、5つ葉!という
残念なクローバーさんなのでした。
「そう言うけど、四つ葉もあるよね?」って思った方!
四つ葉に見えても、下にもう1枚隠れてたりするんですよぉ。
うーん、残念。

c0324507_00240143.jpg

青とか、青紫の花が好きな割には
意外と少ないうちの庭。
ブラキカムは…青紫?

c0324507_00240545.jpg

このワスレナグサは…普通のよりも頑丈な感じで…
なんだか…ちょっと…ねぇ…だった。

c0324507_00240945.jpg

冬の間もずっと咲いててくれたブルーデージー。
毎年植えてる、はずせない花。

c0324507_00241329.jpg

ビオラもこの色は毎年植えてます。

c0324507_00241861.jpg

ムスカリはそろそろ終盤。


c0324507_00242701.jpg

鉢と鉢の間に埋まるようにひっそりと…。
薄暗い所でもしっかり存在感のスミレちゃん♪

c0324507_00243586.jpg

黒っぽビオラはちょっぴり大人の顔。

c0324507_00244089.jpg

チューリップも植えます。必ず寄せ植えで。
ボリュームが出て、いい感じ♪

c0324507_00244499.jpg

クリスマスローズ。何種類も植えてるけど…。
これ活けるとボロボロと“しべ”が落ちて…大変だから活けない。

…もうちょっとつづく…


[PR]
by michikusanonaka | 2014-04-04 00:35 | My garden | Comments(0)

日々が道草の中。のんびりとね。


by あおい
プロフィールを見る