<   2015年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

パタパタ扉の収納庫

c0324507_00131782.jpg
ああ…やっとアップできた^^;

11月に作ったのは…大物ですよ♪
“難しい物”っていう意味じゃなくて
単にサイズがでっかいだけですが^^

c0324507_00132296.jpg
横から見るとこんな感じ。
これは鉢植えに使う土類などをしまっておく収納戸棚です。

c0324507_00132632.jpg
何か作る時には、完成予定図 兼 設計図を書いてから
とりかかります。
このノートを持ってホームセンターで木材購入&カット依頼をするのです。
横に木取り図も書いてます^^

出来上がったのと比べると
金具の大きさの比率が相当違ってるし
モノサシとか使ってなくてフリーハンドだし
かなりいい加減ですが
自分とパパさんに判ればいいので
こんなもんでいいんです。

c0324507_00133145.jpg
さて、戸棚の後ろにはすのこを利用したフェンス。


c0324507_00133856.jpg
全体はこんな感じ。
ここにはヘンリーヅタをからませる予定で
先日地植えにしました♪

c0324507_00134227.jpg
今の庭はこんな感じになってます。
茂ってた草花、一年草たちは処分し
宿根草を足したり、移動させたり…
だいぶすっきりしました。
このまま冬を越します。
来年の春にまた、わっさわさになるのを楽しみにして。





[PR]
by michikusanonaka | 2015-11-30 00:25 | Handmade | Comments(2)

モノ想う秋…。

c0324507_00041458.jpg
また随分と更新しないままにしてしまいました。
何度も覗いて下さった方… ごめんなさい(-_-;)
長いこと写真も撮ってないので
これは…9月に撮った分です。

超低空飛行ながらも…ぼちぼちと元気にしております。

夏からまた、婦人科の持病の治療で
4週間に1度、注射してて
そのせいで“更”の状態にどっぷりとつかってます。
それまでジワジワときてたのが
一気にスコーンと落ちてしまった感じで
体調不良、眠気、疲れ、肩こり^^;
あと、非常に気が滅入ってしまい
ウジウジと昔の嫌な事を思い出しては
落ち込んでおりました。
半分ぐらい、人のせいにしてたけど
ホントは自分が悪かったのにね。

何でこんな自分になっちゃったんだろ。
いつまで後戻りしたら
ちゃんとした“自分”になれるんだろ。
変わるにはどうしたらいいんだろ。
って…。

そんな風に弱ってる時って
色んな人の言葉が心にすぅーっと入ってくるんだなぁ…。
テレビで見たシスターの言葉に
「こういう事じゃないの?あなたがしないといけないことは。」
って、ポンっと優しく肩をたたかれたような気がしました。

置かれた場所で咲きなさい

本は読んでませんが、番組で紹介されてた事に
ホントに感動して
それから少し楽になりました。
今からでも間に合うかな?
考え方ひとつで、私も変われるかな?

あ、潜伏してる間に、宗教に走っちゃったって訳じゃないですよ^^;

この歳まで自分の嫌な部分にフタをして
見ないようにしてきました。
いきなり変わることは出来ないけど
ちょっとずつ色んな事に気づいて
変わっていきたい。

私は若い頃に戻りたくない。
若かった自分には戻りたくない。
今が一番いい自分。

体力だとか見た目だとか
そりゃ若い頃の方がいいに決まってるけど
でも戻りたくない。
今の心を持ったままで
若い時間にもどれるなら…
戻りたいけどね(;_:)

そういう訳で
ちょっとずつ浮上していってます。
木工もボチボチしてます。
今日仕上げた外に置く戸棚…。
また写真撮ったら載せますね。


[PR]
by michikusanonaka | 2015-11-22 00:38 | 日々のこと | Comments(4)

日々が道草の中。のんびりとね。


by あおい
プロフィールを見る