タグ:岡山県 ( 2 ) タグの人気記事

山なのに海

c0324507_00063182.jpg
久しぶりのお出かけは岡山県の美星町。
うちから1時間半ぐらい?かな?

山の中にあるのに 海猫
廃校をリノベーションした、雑貨とアンティークのお店です。

c0324507_00063516.jpg
中も外も手作り感たっぷり。
写真はないけど、床の補修の仕方が
なんとも…微笑ましくって…^^

c0324507_00064083.jpg
窓辺に小瓶。
並べ方のゆるさがいい感じ。

c0324507_00064944.jpg
びん好きなので、ついつい目がいってしまう。

c0324507_00065483.jpg
アンティークやアンティークっぽく作ってある物や
いっぱい色々ありすぎて目移りしちゃいます。
学校っぽい試験管だのビーカーだのもあったかな…。

c0324507_00065991.jpg
分銅って懐かしい♪
上皿天秤に使うのよね。

行ったのは9月の中ごろでした。
あちこちに彼岸花が咲いてて
行く途中の田んぼはそろそろ稲刈り…という時。

いくつか購入しました。
今日の写真には写ってません。
気が向いたら、また紹介しますね。
“ガラクタ”って思うか、“素敵”って思うかは
趣味と感性のモンダイなのです^^
さて、パパさんはどう思ったのかしら~。

ここ、気に入ったので
また行きます。絶対。

[PR]
by michikusanonaka | 2016-09-24 00:22 | 雑貨 | Comments(6)

お盆はどこも混み混み?

c0324507_23504063.jpg
いやー、お盆って色んなトコが
混んでましたね…。

井原市の“くらら”でランチしようと行ったら
車停めれず…
(これで3回続けて入れなかった。最近、相性悪いなぁ)
次の目的地の
総社市 珈琲と人 に行きました。

c0324507_23504461.jpg
何とか車は停めれたけど…
混んでました。
「予想外のお客様の数で、ご飯が足りなくなって
今、炊いてるのですが…。
お待たせしてしまいますが、よろしいでしょうか?」と
大変申し訳なさそうに、お店の人…。
もう、次の候補がなかったので
待つことに。

c0324507_23504836.jpg
待ってる間に、2階のギャラリーを覗くと
そこは、何やら楽しそうなうさぎサンサークルが♪
(写りが悪くてすみません)
作家さんの名前は忘れてしまいましたが
愛兎のきなこちゃん(←うさぎの名前は覚えてた!)を
モデルにした作品らしいです。
テラコッタだったかな?

c0324507_23505209.jpg
うふふ…なんかこれ、空っぽい(猫ですが)

c0324507_23505894.jpg
外観の「ん?」からは想像しにくいぐらい
落ち着いた素敵な店内でした。

c0324507_23510862.jpg
和室の他に椅子の席もありました。

c0324507_23512059.jpg
ランチは3種類から。
これは山かけご飯とお蕎麦が付いたセット。
美味しかった~♪
ピントあってませんけどね。

なんか最近ピントあわせるのが苦手ーー。
小さい文字なんか、メガネなしじゃ読めんし…。
やーね。やーね。

c0324507_23512434.jpg
そうそう! これこれ!
このかわいいお人形さんが伝票がわりだって~♪
面白ーい。かわいーい♥
で…、誰のブログでこれ、見たんだっけ(^_^;)?

c0324507_23512834.jpg
玄関はこんな感じ。

c0324507_23513243.jpg
人気のお店らしく、次々とお客さんが入ってこられてました。

外観の「ん?」が道路から見えるから目印っちゃ目印ね。
あえて載せてませんが^m^



[PR]
by michikusanonaka | 2014-08-19 00:07 | カフェ | Comments(2)

日々が道草の中。のんびりとね。


by あおい