人気ブログランキング | 話題のタグを見る

基本3日

基本3日_c0324507_22530177.jpg

あれれ~、変なトコにピントがーーっ(^_^;)
これって…いつのごはんだっけ?
金曜日?
カレーとかハヤシとか作ると
うちは基本的に3日分の晩ごはんになります。
作りすぎですよね~。あはは。

今回のハヤシライス…。
1日目と2日目は“焼きハヤシライス”
そして3日目は…

基本3日_c0324507_22530509.jpg

〈オムハヤシ〉
オムライスにハヤシをかけていただきます。
卵でくるんだご飯が、白いご飯だとあっさり目。
具アリのケチャップライスだと
ボリューム満点になります。
今回は、ケチャップライス。

基本3日_c0324507_22530988.jpg

〈オクラとササミの梅肉和え〉
●オクラ●ササミ●大葉●梅干し●めんつゆ

基本3日_c0324507_22531412.jpg

〈トマトとなすのスープ〉
●トマト●なす●たまねぎ●しいたけ●ドライバジル
バジルはフレッシュもドライも大好き♪

*****

さて…遠近両用コンタクトレンズのその後ですが…。
うーーん。慣れませんねぇ。
暗い所だと見えにくいですねぇ。
どうしたものでしょ?
しばらく頑張ってみますか…。
慣れるかなぁ…(;一_一)




Commented by びぃ~子 at 2014-02-24 09:23 x
オムハヤシ~フフフ美味しそう♪
私もたっぷり作りすぎて、毎日カレーの日々
おでんなんか1週間くらい炊き続けです(^^;)
今回は焼♪が入り一段とボリュームアップ
ハヤシはほとんど作りませんが、今度オムハヤシに挑戦したいです
でも、あおい洋食亭でまずは試食してみたいなぁ~♪
あっ!宮島の近所に移転したケーキ屋さんのブログ見てください
http://kazumomo19881201.blog.fc2.com/
忙しすぎて一度休業
ビエノア中毒(よそのケーキでは満足できない症状)続出・・・
そして再開~好き好きもありますが、
見るだけならダイエットの邪魔にもならないかと(*^_^*)





Commented by あおい at 2014-02-25 00:03 x
*びぃ~子さんへ*
おでんを1週間ですかっ!(@_@;) すごいっ!!
上には上がいるもんですねぇ^m^
あおい洋食亭ですかぁ(^_^;) 食べ過ぎちゃいますよ~。

ケーキ屋さんのブログ見ました!
バラが…バラが…凄いっ!
手をかけすぎなんじゃないの~!?って感じのケーキですね。
びっくり!でも、美味しそう❤
あ、ケーキも時々食べてますよ。
だから痩せないんですよね(^_^;)
by michikusanonaka | 2014-02-23 23:03 | うちごはん | Comments(2)

日々が道草の中。のんびりとね。


by あおい