人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆はどこも混み混み?

お盆はどこも混み混み?_c0324507_23504063.jpg
いやー、お盆って色んなトコが
混んでましたね…。

井原市の“くらら”でランチしようと行ったら
車停めれず…
(これで3回続けて入れなかった。最近、相性悪いなぁ)
次の目的地の
総社市 珈琲と人 に行きました。

お盆はどこも混み混み?_c0324507_23504461.jpg
何とか車は停めれたけど…
混んでました。
「予想外のお客様の数で、ご飯が足りなくなって
今、炊いてるのですが…。
お待たせしてしまいますが、よろしいでしょうか?」と
大変申し訳なさそうに、お店の人…。
もう、次の候補がなかったので
待つことに。

お盆はどこも混み混み?_c0324507_23504836.jpg
待ってる間に、2階のギャラリーを覗くと
そこは、何やら楽しそうなうさぎサンサークルが♪
(写りが悪くてすみません)
作家さんの名前は忘れてしまいましたが
愛兎のきなこちゃん(←うさぎの名前は覚えてた!)を
モデルにした作品らしいです。
テラコッタだったかな?

お盆はどこも混み混み?_c0324507_23505209.jpg
うふふ…なんかこれ、空っぽい(猫ですが)

お盆はどこも混み混み?_c0324507_23505894.jpg
外観の「ん?」からは想像しにくいぐらい
落ち着いた素敵な店内でした。

お盆はどこも混み混み?_c0324507_23510862.jpg
和室の他に椅子の席もありました。

お盆はどこも混み混み?_c0324507_23512059.jpg
ランチは3種類から。
これは山かけご飯とお蕎麦が付いたセット。
美味しかった~♪
ピントあってませんけどね。

なんか最近ピントあわせるのが苦手ーー。
小さい文字なんか、メガネなしじゃ読めんし…。
やーね。やーね。

お盆はどこも混み混み?_c0324507_23512434.jpg
そうそう! これこれ!
このかわいいお人形さんが伝票がわりだって~♪
面白ーい。かわいーい♥
で…、誰のブログでこれ、見たんだっけ(^_^;)?

お盆はどこも混み混み?_c0324507_23512834.jpg
玄関はこんな感じ。

お盆はどこも混み混み?_c0324507_23513243.jpg
人気のお店らしく、次々とお客さんが入ってこられてました。

外観の「ん?」が道路から見えるから目印っちゃ目印ね。
あえて載せてませんが^m^



Commented by suzu* at 2014-08-19 12:18 x
MFっての?
自分でピント合わすやつ?
アレは・・・近頃めっきり出来ませぬな^^
朧な世界で生きてますけん(爆)
しっかしなんだなぁ。。。
ここんとこずっと「開墾」ばっかでカフェとか行けてませんねん。
それもしゃぁないけどさぁ。
まっいいか! あおいさんトコや風さんトコで
「行ったつもりぃ~♪ 食うたつもりぃ~♪」をたらふく味わいますかね。
先日は猫相談 ありがとでした。
人語にならない何かしらの理由があんのやろけども。。
対策を考えんと我が家の問題だけともちゃうからさぁ。
『我が家カフェ』 娘とウチとの小さなカフェを味わうべく頑張るぞぉ~~
Commented by michikusanonaka at 2014-08-19 23:31
*suzu*さんへ*
ね~、ピント合わせるのに一苦労よね~。
で、諦めてオートフォーカスにしてみたり…(^_^;) 色々とジタバタしてます。
「開墾」進みましたか? 
まっさらな状態から始めるのって、大変だけど楽しそう♪
誰かうちの庭、更地にしてくれんかな…。根が張りすぎてるからたぶん無理(^_^;)
猫の話…あまりお役にたたなくてすみませんでしたー。
カフェ…ん?もしかしてカフェされる予定でのお引越しだったのでしょうか?
by michikusanonaka | 2014-08-19 00:07 | カフェ | Comments(2)

日々が道草の中。のんびりとね。


by あおい