人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏と秋と春と…混在する時③

夏と秋と春と…混在する時③_c0324507_23504721.jpg
ボッグセージは初夏の花だろうか。
秋のはじめに売られていた苗。

夏と秋と春と…混在する時③_c0324507_23505158.jpg
この季節にはちょっぴり爽やかすぎるブルーも
秋の空の色だと思えば素敵かな♪

夏と秋と春と…混在する時③_c0324507_23505440.jpg
菊っぽく見えるけどマーガレット。春の花。
これは一株でこんもりと大きく茂るサントリーの苗。
ボンザマーガレット。
寒さに強いのだけど霜に当たると、とっても傷むので
日当たりよく北風が当たらない軒下に置くのがベスト。

夏と秋と春と…混在する時③_c0324507_23505898.jpg
ニゲラの芽もちょっとずつ育ってます。
5月に爽やかなブルーの花を咲かせてくれます。
大好きな花です。

夏と秋と春と…混在する時③_c0324507_23510266.jpg
ローズマリーをハンギングにしてみました。
…なんだか崩壊寸前ですが^^;
いい感じに伸びて枝垂れてくれるといいな。

夏と秋と春と…混在する時③_c0324507_23510617.jpg
 
夏と秋と春と…混在する時③_c0324507_23510911.jpg


夏と秋と春と…混在する時③_c0324507_23511309.jpg
今年のネメシアは淡いピンクと濃いピンクと黄色。
このお花、色によって冬の乗り切り方が少しずつ違ってて…。
去年植えた淡いピンクは冬の間も
信じられないぐらい綺麗に咲いていました。
そこだけ春みたいに。
でも紫は全然ダメだったなぁ。
ビオラもそうだけど、同じ品種でも色によって
耐寒性が少しずつ違うみたいです。

夏と秋と春と…混在する時③_c0324507_23511737.jpg

夏と秋と春と…混在する時③_c0324507_23512031.jpg
今年はビオラは控えめにしよう。うん、そうしよう。
だって、花ガラ摘みが大変なんですもん。

夏と秋と春と…混在する時③_c0324507_23512363.jpg
これは初夏に植えて今もこんな風に咲いてます。
暑い間よりも、涼しくなってからの方が
花びらがちゃんと広がって綺麗です。

淡い色の花の間にこんな個性的な色の物を持ってくると
引き締まってお互いを引き立てあって
中々よいです♪

この花を見ると何故かヘリンボーンのワンピを連想するんですよね~。
ちょっとストイックなデザインの。ふふっ。

***
なんだかガーデニングブログみたいになってきてますが…
いっそガーデニングブログにしてしまおうか^^;

まだまだ、お花が続きます♪



by michikusanonaka | 2014-11-04 00:05 | My garden | Comments(0)

日々が道草の中。のんびりとね。


by あおい