人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじまりから少し経ちました③

はじまりから少し経ちました③_c0324507_00032318.jpg
風鈴オダマキ、まだ咲いてます。
本来なら咲くのは5月?
苗で売られてるのは大分早く咲かせてあるからね~。

はじまりから少し経ちました③_c0324507_23585816.jpg
カモミールも植えました。
もしかして、自家製のカモミールティーなんて
飲めちゃうのかな?

はじまりから少し経ちました③_c0324507_23590162.jpg
シモツケは鉢植えにしていたのを移植。
三景園で見たのと同じだと思うんだけど…。
あれ、シモツケだったと思うんだけど。
花が咲いてくれないと判らない。

はじまりから少し経ちました③_c0324507_23591984.jpg
タイムもあちこち植えてます。

***
うーん。なんでだろう。
写真が入らない。

入る写真もあるんだけど…。
何で??

用意した分が全部入らなかったので
とりあえずこれだけで更新。




Commented by suzu* at 2015-04-07 12:24 x
楚々としていて賑やかで
泣きたいほどにおサレで。。
エエなぁ^^
最初あおいさんトコ覗いて あぁこないなお庭にしたいなぁっち思うてん。
そんで真似事してみても ちっとも全然イメージ通りにならんと
ほとんどポロポロ涙じょうた~い(*_*;
だども昨日のコメ返に「できるかも」なアドバイ貰うたんで嬉しかったっす^^
継ぎ接ぎ的なお庭。出来るスペースからやってみよぅ!
もひとつ教えてつかんさぃ。
お庭の土。表面の土がそこらの土とは違うよぅに見えるんじゃが。。
HSに売っとるよぅなアノお洒落なパラパラとした土なん?
セメントこねこねはウチにも出来るっかなぁ?
Commented by michikusanonaka at 2015-04-08 00:14
*suzu*さんへ*
いつもありがとう。
ほんとsuzuさんって、ほめ上手~♪
嬉しいわぁ。
土は…最初から入れてあった真砂土に
腐葉土やら鉢植えの残った土やらが混ざったものです。
写真だから、そんな風に見えるのかな?
花とかを植える所には、腐葉土と元肥(マグヮンプ)を
混ぜ込んでいます。
セメントは、水を混ぜるだけのプレミックスセメントを使いました。
4kgの袋が…何袋使ったかなぁ??
なんだかんだで14袋ぐらい?買ったと思う^^;
円形の花壇に思った以上にセメント使ったから…。
でも一度に買わない方がいいよ。1~2袋ずつ様子をみながらにした方が…。
セメントこねこねする“フネ”という入れ物があれば便利です。
あと、コテですね。それから、こねたセメントを乗っける板っきれ…かな。
本とか見ると、「えっ?ホントに素人がしたの?」
って驚くぐらいに綺麗な花壇がのってるけど
そういう仕上がりを目指さないのなら
大丈夫だと思うよ^^; だって私でも出来たから。

by michikusanonaka | 2015-04-06 00:17 | My garden | Comments(2)

日々が道草の中。のんびりとね。


by あおい