人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はまる理由、はまりやすい性格?

はまる理由、はまりやすい性格?_c0324507_00304571.jpg
エリゲロンの花がやっとピンク色になった♪
この花、咲き始めは白い花びらで
咲きすすむとピンクになる。

今、白とピンクが入り混じってて
すごーく可愛い♥
はまるわぁ♪
庭じゅうエリゲロンだらけにしたいぐらい。

はまる理由、はまりやすい性格?_c0324507_00305086.jpg
さて、はまったのはこっち。木工!
記念すべき第一号は本に載ってるとおりに作りました。
と言っても本と同じサイズの木材がなくて
少々調整してますが…。
ついたて?パーテイション?
ルーバー部分は既製品を使ってて
あとは木材を買ってカットしてもらって
組み立て、ペンキ塗り、エイジング加工。

これが楽しくって楽しくって♪
はまってます。

狭い通路がガシャガシャしたものの置く場所になってて…
それを隠す目隠しです。

はまる理由、はまりやすい性格?_c0324507_00305472.jpg
ちょっとサイズが狭かった。
横に猫の抜け道が出来てしまった^^;

先日、早速の利用猫を目撃。
野良猫ロータリー、色んな子が通過しております。

はまる理由、はまりやすい性格?_c0324507_00305951.jpg
次は室外機カバー。
写ってない左側が難しかった^^;
足をレンガの上に乗せないと設置できなくて
測っては切り、組み立てては
また測り、そして切り…
シンプルな見た目よりもずっと手間暇かかった第二号です。

はまる理由、はまりやすい性格?_c0324507_00310445.jpg
仕上げにオイルステインでエイジング♪
これ、加減がちょっぴり難しいんですね^^;
「うわっ、しまった。付きすぎたぁ。」って何度叫んだことやら(;_:)
でも、この作業が一番好きかも♪

次はこの上に載せる飾り棚を製作中♪
楽しいぃ^^

…庭の写真、もう少し撮ったんで
もうちょっと続きます…


Commented by suzu* at 2015-05-11 13:12 x
どひょぁ~^^
ちょいと見とらん内にふたつも更新してはるわぁ。
パーテーション作ったん?
すごいすごい♪
頑張ったねぇ~
エリゲロン。 早くウチも植えたいじょ~~
去年の夏に植えて冬枯れして。。
でもちゃんと芽ぇ出してさぁ今は待機しとってくれてんねんって(*´艸`*)
大方の柵が終わったんで(肝心な表舞台の方はまだどす)
足もとのカーペットならぬレンガ敷を進めたいのな。
そやけどココへきて体力気力とも限界か?みたいな。。
そんなん嫌やぁ~~~と、ひとりツッコミしとります。
野良猫さん。 家にも来てます!子連れで!!
Commented by michikusanonaka at 2015-05-12 00:00
*suzu*さんへ*
更新遅くてごめんなさーい^^;
マイペースよねぇ…。
パーテーションは、木材を全部ホームセンターで
カットしてもらったから、組み立てはサクサクできて
楽しかったんだけど…。
室外機カバーが大変だった^^;
えっ?suzuさんち、もう柵が出来たの?
すごい!早い!さすが~(゜o゜)
エリゲロンはこぼれ種でどんどん増えていくみたい。
うちもあちこちに生えてきてます。
子連れの野良さん…可愛いけど見ると複雑な気持ちよねぇ。
by michikusanonaka | 2015-05-10 00:46 | My garden | Comments(2)

日々が道草の中。のんびりとね。


by あおい