人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空の涙と微熱

空の涙と微熱_c0324507_00052712.jpg
今年は空がよく泣く。

空の涙と微熱_c0324507_00053114.jpg
37度6分。朝から微熱があって
体が重ダルい。
“こ”で始まる漢字3文字のアレに
“微熱”なんて症状あるのかな?
今年は微熱があることが時々…。

空の涙と微熱_c0324507_00053597.jpg
空が泣いた後には
この花がにょきっと現れて咲いている。
雨の後によく咲くから、別名 レインリリー。
ホントの名前は…ゼフィランサス…だったかな。

空の涙と微熱_c0324507_00053965.jpg
割と気に入ってるこの花は
前の庭から芋をせっせと掘り起こして移植。
今年は咲かないだろうとあきらめてたのに
咲いてくれた。嬉しい♪

空の涙と微熱_c0324507_00054346.jpg
クランベリーの実も大きくなってきたよ。
かわいいね。


ああ…今週末までに元気になってますよに。
じゃあ、早く寝ろって?^^;
製作中のアレを早く仕上げてしまいたい。


Commented by kanon_65 at 2015-06-19 20:45
あおいさん。お熱は下がりましたか?
「こ」のつく・・・何が起きるかわからないのがこれですよね。
私はこの気候のせいなのか?「へ」がつくやつが暴れてます。
痛み止めを飲みながら、ひどくなりませんようにと・・・
や~ねぇ~~(>_<)
雨はいやだけど、お庭の花は生き生きとしてますね。
我が家の花壇は・・・野菜畑になってます(笑)
なかなか地植えができなくって。鉢ばかりが増えてしまいます。
あおいさんの植栽のセンスがほしい~!
次の制作物はなんだろ?楽しみにしてます。
お熱が早く下がりますように。
Commented by michikusanonaka at 2015-06-20 00:10
*花音さんへ*
はい。なんとか平熱に戻りました♪
「へ」の方…ひどくならないように気をつけてね。
私も…もう何年も経つのにまだ症状があるよ。
これ、ずっと治らないんだろうね^^;

野菜畑…いいな~。色々収穫できたら楽しいよね。
地植えにする日当たりのいい場所があったら
菜園作りたーーい。
バランスのいい花壇を作るコツは、一気に全部植える事!
だと思います。
だけど、そんなたくさんのお花を一度に集めるのは難しいから
とりあえず鉢植えにしておいて、たくさんためてから
地植えにするのがいいと…。
うちはすでに、一度植えたのをまた移植させたりしてますよー^^;
Commented by suzu* at 2015-06-20 05:39 x
アリっ? コメント残ってへん…
やっぱ送らんと寝ちったんかなぁ?
ってことで、ゆんべのを再送信致しやす^ ^

コだのヘだの…
空は空とて目が腫れるぐらいに泣いてはるしσ(^_^;)
やっと中休みされるみたいっすよん。
7度あると…ちと先が心配どすな?
( ̄▽ ̄) 頭眠ぅて携帯が落ちた…
また朝になったら来ますです。

朝になったけど 目が開けきれないんでココまで…(*´艸`)
Commented by michikusanonaka at 2015-06-20 23:59
*suzu*さんへ*
あはははっ^^ 途中で寝ちゃったの?
空はsuzu*さんちの方は、泣きっぱなしだったよね。
やっと中休み? 週末の貴重な晴れは大切に使わねば~♪
もう1日、楽しんで下さいね。

微熱は…何で出るのか、なんとなく判ってるんだけど…
まぁホルモンバランスとか…そういう感じ?
うまいこといってなくて、体が戦ってるような…感じ?かな?
だから、過ぎれば平気なんです^^;
元気になりました~♪
by michikusanonaka | 2015-06-19 00:13 | My garden | Comments(4)

日々が道草の中。のんびりとね。


by あおい