人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏をのりこえた花

夏をのりこえた花_c0324507_00041000.jpg
今日は朝からとても涼しかった。
朝、土砂降りだった雨も午後にはあがっていて
涼しい中少しだけ、木と格闘してました^^;

写真は数日前のもの。
ブルースターの何とも可愛らしいベビーブルーが
涼しげで好きです。

夏をのりこえた花_c0324507_00041425.jpg
ガウラが風に揺れる姿も優しくって大好き。
うちのはコンパクトタイプだから狭い所でも大丈夫♪
鉢植えでも機嫌よく咲いてくれます。

夏をのりこえた花_c0324507_00042128.jpg
ネコノヒゲ。

夏をのりこえた花_c0324507_00042529.jpg
ゆるくカーブしたシベが猫の表情豊かなヒゲに似てるよねぇ。
うちのリュウのヒゲは上向きで
空は下向き(^^♪
面白いね。

夏をのりこえた花_c0324507_00042905.jpg
ハニーサックル。
来年はこのアーチがワサワサに隠れるぐらい茂るといいな。

夏をのりこえた花_c0324507_00043423.jpg
カラミンサ。
夏中ずっと咲いてくれてる。
薄暗い南庭にちりばめられた星みたいに。

夏をのりこえた花_c0324507_00044008.jpg
センニチコウとユーフォルビアダイアモンドフロスト。

夏をのりこえた花たちがまたボチボチと咲いてきています。


***

木工…今また作ってるのがあるの~。性懲りもなく^^;
と、言っても…
余った木材だけで組み立ててるから
あちこちツギハギだらけでぶっさいく^^;
おまけに自分でカットしてるからナナメになったりして
それを修正するのにまぁ時間のかかること!
はかどらなかったんだけど
何とか形になりました。
でも今まで作った中で一番みっともない出来になっちゃった(;_:)
あーあ…。
味しかない…(ー_ー)!!
それはまた後日…。

Commented by suzu* at 2015-09-08 00:05 x
カカ様もトト様も花植えが上手やった。
ココであおいさんからも色んなコト教えて貰うた。
ってか、パワーを貰うた気ぃすんねんって。そやのにちっとも花を育てるのん下手や…
1年経ったのに花ざかりになるどころか、どれも枯れさせてまぅ//_o\
そいでもやっぱ「やる気」だけは貰い続けとるんで、木工もちっこいのから又始めよぅっち思えるようになったよ。
花々は咲けば嬉しいけんど 咲かせるまでが色んな知識やら情報をしっかりとキャッチせんとあかんのやなぁとか反省しきりですねん。
今日久しぶりにあおいさん家の花々を見れて良かった^ ^
Commented by michikusanonaka at 2015-09-09 00:38
*suzu*さんへ*
いつもコメントありがと。
花は…頑張って育てようと思っても枯れるものは枯れちゃうよ~。
私もよく枯らします^^;
枯らしてもあまりがっかりしないようにすることかな。
また違う新しいお花に出会える機会が出来た!って思って。
お家の周りって、日当たりの悪い所が必ずあるから
そういう場所は割り切って半日陰に強いグリーンを植えるとうまくいくよ。
木工、楽しいね♪
もうすっかりはまっちゃってて、色々作る予定…作りたい予定が山ほどあるよ~。
ぼちぼちとしか作れないけどね^^
身体に負担かからない程度に色々楽しみたいね。お互い♪
by michikusanonaka | 2015-09-07 00:22 | My garden | Comments(2)

日々が道草の中。のんびりとね。


by あおい