人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初夏の庭①みどり色の風が吹く

初夏の庭①みどり色の風が吹く_c0324507_23541979.jpg
しっぽみたいな穂を揺らして

初夏の庭①みどり色の風が吹く_c0324507_23542489.jpg
スカビオサの背中をかすめ

初夏の庭①みどり色の風が吹く_c0324507_23564425.jpg
小さな庭にみどり色の風が吹く。

初夏の庭①みどり色の風が吹く_c0324507_23565915.jpg
オルラヤの白い花も細い茎も
ゆらゆらと風に溶けていく…。

初夏の庭①みどり色の風が吹く_c0324507_23570780.jpg
いたずらな風はイングリッシュラベンダーの香りを

初夏の庭①みどり色の風が吹く_c0324507_23571146.jpg
ちょっぴり背高なアマの元へ運んでいく。

初夏の庭①みどり色の風が吹く_c0324507_23571592.jpg
淡くラベンダー色に染めて…。

初夏の庭①みどり色の風が吹く_c0324507_23571915.jpg
小さな庭に飽きた風は
きらきらの光の下をはねて

初夏の庭①みどり色の風が吹く_c0324507_23572302.jpg
小道を転がりながら、北へと抜けていく。
赤い実や小花を縦に横に揺らしながら…。

***

これを撮った日は、風が強かった・・・。

今日は雨、昨日も雨。
よく降りました。
私はフツーに雨降りよりも晴れの日の方が
好きなのですが
雨の日は、夕方の時間に余裕ができるので
嫌いじゃないですよ^^

掃除しなくていい♪ 水やらなくていい♪
ってね。



Commented by suzu* at 2016-05-11 15:55 x
前半。
なんて涼やかな散文なんざんしょ^^
緑色の風がウチの前を吹き抜けてくようですぞょ。
それに、なんちゅうお庭の美しいことよ。
ほぉ~っと深い々ため息でます。
雨。昨日の雨は凄かったよ~
局地的な降りようでさ、天気図見ると真っ赤っ赤!
どこもかしこもプールだべさ。
「心配するほうが疲れるっしょ」と娘。
いやいやそぅ言われてもねぇ。。
川の水かさが増えてくと不安かてどんどこ大きゅうなってくよぅ。。
Commented by michikusanonaka at 2016-05-11 23:36
*suzu*さんへ*
先日、いっぱい撮った中の緑っぽいのを
並べてみました^^
他のも色々載せたいのだけど
次の花が次々と咲いてきてるーー^^;
早く載せなきゃ♪
天気図が真っ赤になるような雨って、怖いよね。
大丈夫だった?
娘さん、落ち着いてるのね…。
私だったら、アワアワしながら玄関と1階の窓と
2階の窓をウロウロしてるよ~。
すずさんちも川の近くなんだね?
うちも川が近くなんだ。しかも山と川に挟まれてる^^;
何年か前のゲリラ豪雨の時はびびったよ~。
by michikusanonaka | 2016-05-11 00:07 | My garden | Comments(2)

日々が道草の中。のんびりとね。


by あおい