人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨明けまだかな?

6月に撮った写真があったのを
思い出したのでアップしときます^^;


***

梅雨明けまだかな?_c0324507_23472738.jpg
風が雨を連れてくる。
ざわざわ、ざわざわ。ぽつりぽつり。
ぱたぱた、ぱたぱた。ばたばたばたばた。
降り出した。

梅雨明けまだかな?_c0324507_23473154.jpg
この雨の最初のひとつぶ、
どこに落ちたかな。

梅雨明けまだかな?_c0324507_23473500.jpg
チェッカーベリーの出来たての実に
しがみついてるのは何番目?

梅雨明けまだかな?_c0324507_23474081.jpg
こっちのは?

梅雨明けまだかな?_c0324507_23474527.jpg
これは、9832万5728番目のしずく!

…なんちゃって^^


***


…で…?
梅雨って、まだ明けてないの?
なんかもう、気分は明けちゃってるんだけどなー。

広島県は…

瀬戸内沿岸は毎日蒸し暑いよ。

Commented by ハル at 2016-07-18 22:54 x
そちらに雨を降らせた雨雲が
風にのって僕の町で雨を降らせたの。

12億8426万3856粒目の雨つぶが
僕の右の目尻に落ちて流れて…
そんなこと考えながら歩けば
雨の日もたのしい(o^^o)

Commented by michikusanonaka at 2016-07-19 00:05
*ハルさんへ*
こっちは今日、海の日に梅雨明けしましたよ^^
明けてしまったら、雨の日が懐かしく感じます。
もうちょっと降ってもよかったのに…ってね。
こちらは結構な量の梅雨だったのにね(^^♪
ハルさんの目尻から流れたのが
涙じゃなくて雨つぶでよかった^^
Commented by suzu* at 2016-07-24 05:16 x
にょほほ(*^^*)
雨つぶの数…楽しいね。
1時間当たりに降る雨量が、例えば70mmってのは
体積?それとも高さ?
毎日、毎日よぅ降りましたなぁ。
3本の川の水位ばかりが気になりよりましたです。
それが今やと昼間に花々が萎れとるのを見るにつけ
少々の水やりだけじゃ…敵わんなぁと。
今のカラー、紫色か?
サルビアもなんたらハーブもそうやし
毎年ぶわぁ〜と咲きほこる夏草みたいなんも紫やし
夏カラーの黄色がちっともないわなぁ
向日葵、種を撒けども咲いてこん。
どんだけガーデニングに向いとらん土地なんや〜
Commented by michikusanonaka at 2016-07-25 00:10
*suzu*さんへ*
雨の量、何ミリっていうの…どうやって測ってるの?
って思ってた。どれぐらいの大きさに溜まった高さなんだろうね。
あ、高さじゃないのかな?^^;
黄色の花ねぇ…うちにはないなぁ。
ひまわりって、日当たりのいい所じゃないと
うまく育たないよね。
以前、種を蒔いたら、ひょろひょろで蕾もつかなかった(-_-;)
梅雨明けたら苗を植えても、うまく育たないから
あきらめて秋までお休みしてるよ。
水やりと剪定と掃除ぐらいかな。
by michikusanonaka | 2016-07-16 23:55 | My garden | Comments(4)

日々が道草の中。のんびりとね。


by あおい