人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっという間に3月

あっという間に3月_c0324507_00170054.jpg
もう3月なんですね。
あっという間に過ぎた2月…。
思えばあずきの病院通いで終わったような気がする^^;


そんなこんなで あずきは今はとっても元気^^

あっという間に3月_c0324507_00170450.jpg
そして…そんなあずきに目の敵のような扱いを受けている空…。
不憫です。少々(-_-;)
心なしか表情もキツめに…。

がんばれ、空。


また、猫です。
最近猫の写真しか撮ってません。
木工もやってないし…
庭いじりもしてない…

写真撮りたい。
花も植えたい。
ロッカー作りたい。
がんばろー。



Commented by suzu* at 2017-03-04 11:17 x
あぁ…
あずきちゃんへの愛情いっぱいだね(*^^*)
あおいさんの撮る一枚、一枚に感じるよ。
空くん?
あずきちゃんに負かされとるん?
あちゃ〜( ;´Д`)
ウチんとこワケあって猫ズを
譲らんとあかんよになるやもしれぬ。
6匹は確かに多いわなぁ…(T_T)
Commented by michikusanonaka at 2017-03-04 23:43
*suzu*さんへ*
リュウも空もあずきに威嚇されてるのだけど
特に空の方が負けてる感が強いのよ^^;
相性かなぁ…
suzu*さんち、にゃんこ譲るの?
6匹かぁ…確かに多いよね。
でも1匹1匹、みんな違ってて可愛いから辛いね。
Commented by suzu* at 2017-03-21 06:41 x
春になったら男の子が…
手術は済んでてもあり得るのかね?
2週間前に男の子、プーちんとちび太を出したの。
プーちんはいつでも家に入りたがりで出たがり屋。
ウチが家に帰る時間帯がズレたのか…
ちび太は帰らぬまま、既に2週間(O_O)
モデル度100%で、お返事猫で優しい子。
大好きな大好きな子。
怪我してませんように、怖い目にあってませんように。
ずっと祈ってる。
今週は雨続き、無事に帰ってきてくれぇ〜
Commented by michikusanonaka at 2017-03-22 00:34
*suzu*さんへ*
手術済でも…? うーん…どうなんだろうね?
しっかり大人になってからの手術だと
そういう記憶というか…感覚が残ってたりするのかなぁ…
うちの2匹は、生後5~6か月で手術したから
全くないよ。スプレーもしたことないし…
ちび太君、2週間も?!
それは、困ったね…心配だよね。
ひょっこりとケロッとした顔で戻ってきますように。
どこかの猫好きさんに、ごはんもらえてますように。

父が腰を圧迫骨折してしまって…ほとんどベッドで過ごす状態。
母もひざと腰がよくない。
ここんとこ週に5日ぐらい実家に行ってます^^;
車で15分ぐらいなので、割と近いんだけど…
片付けようとすると怒るから、ほっといた実家は…
あまりにもヒドイ状態…
流石にほっとけないので、ケンカしながらでも
不用品をゴミに出して、片付けて掃除をしないと
生活にも色々と支障が…
母は運転できない、自転車乗れない、長距離歩けない人。
おまけに歩いていける所にスーパーがない。
買い物にも病院にも私が連れて行かないと
どうにもならなくて…。
なーんか…ねぇ…ついにこの日が来たか…って感じ。
介護用の椅子に座らせて、体洗ってあげるよ…って言っても
デイサービスに頼むからいい!…だってさ。
もぉーーっ、まだ申請中で、デイはいつから行けるか
判らないのにぃ…
もぉ2週間?もっとかな?お風呂入ってないのにぃ…。
そんなに信用ないのかなぁ…。
それとも娘に洗ってもらうのが嫌なのかなぁ?
ごめん…ぐちってもうた。
Commented by suzu* at 2017-03-22 09:26 x
本読むのが好きだからなのか(関係ないか?)
長いコメント、めっちゃ嬉しいでする^^
ウチのトト様、カカ様も㊙的なんを教えて貰うのに
エライ時間かかってしまったぜぇ(-_-;)
金庫のありかとか、番号とかは論外やってんけど
流石にココまで事態が差し迫ってくると、ね?
介護の補助金申請とやらで持ち金を減らさんとアカンでな
銀行さ行って解約せんとアカンとこを現金でおろす、言うてからに
銀行はスッタモンダの大騒ぎ!
警察官は来るわ、取り調べはあるわ、親族への確認の電話はくるわ。。。
親子だけど騙し合うたりヤバイ状況はどこにでもあるらしいのな?
親子の確執やなくてもなかなか親が子を信用するってのは勇気がいるらしい。
先日「実家の片付け」な番組があってんけど、第一条件が喧嘩をしない、でしたわ^^
ウチも姉様といろんな書類を引っ張り出してはシュレッダー代わりに手で引きちぎる作業に没頭。
人、ひとりが生きてることって裸やないけんね、どっさりこんと持ち物多すぎっしょ?
こないなコト言うとるウチらかて、娘たちからは近い将来おんなじコトされるんやろなぁと。。
だけん、今のうちから処分やら手続きやらとできることばしとかんとですな(´・ω・`)
90歳代の二人はデイケアに行って「二度と行くもんか!」と言うてまする。
子どもとしてはほっとけないからねぇ。。
あおいさんも週に5日かぁ。ウチとおんなじだな。
">運転できない、自転車乗れない、長距離歩けない人。

"
>おまけに歩いていける所にスーパーがない。
いやはや大変だよね? 時には甘えて欲しいなと思うことしきりだよ。
アッシー君やと、作業のあとにドッと疲れがくるんだよねぇ。
あおいさんトコはご兄弟はおられないんだか?
協力、言うても限られてくるもんな。
にょほ^^ ウチも愚痴ってもぅた。
Commented by michikusanonaka at 2017-03-23 10:35
*suzu*さんへ*
ありがと^^
suzu*さんは心が深くってやさしいね。
Commented by suzu* at 2017-03-31 12:19 x
あおいさん。
コメントありがとね^^
ホンっトに嬉しかったよ。
目から水が。。(*´ω`*)
素直に言うと、涙が溢れてとまんなかった。
少ぉ~しだけど今おつかれモードかな?
嫌だとかじゃなく、自分の時間が持てないのが、ね?
大したことやるわけじゃないけど、なんかさ一人時間ってのが欲しいなぁと。
カカ様に比べると若くてやや健康だから
こんなわがままも言えるんだろうけどさ。。
Commented by michikusanonaka at 2017-04-02 00:38
*suzu*さんへ*
なんかね…日々葛藤の中にいるというか…
両親が少しでも清潔で人間らしく過ごせる環境で生活して欲しいから
怒りながら片付けや掃除をしてるんだけど…疲れるね^^;
でもね…最初は「(片付けは)しなくていい。」みたいなことを言い張ってたふたりが
ちょっとずつ変わってきた感じで…
片付けをそんなに拒否らなくなってきた?感じがするの。
先日はやっと体をふかせてくれて、爪も切らせてくれたし^^
酷く汚れてしまった布団を、買い替えるのも
嫌がらなかったし。
母を困らす父のワガママはまだ続いていて
問題はまだまだあるのだけど…
父も母も私も…ちょっとづつ変わることができたら
歩み寄ることができたら…
きっと今よりいい環境に出来ると思うから
頑張らなくっちゃなのです^^
うちはまだ始まったばかりだから。

suzu*さん…ホント頑張ってるよね。
無理しすぎないでね。
う~ん…そう言われても…頑張らないといけないのだろうけど…。
身体の方もだけど、気持ちの方もパンクしちゃわないようにね。
ちょっとの時間でも、息抜きできたらいいね。
Commented by suzu* at 2017-04-17 20:51 x
先週の木曜日からお泊まり、逆解禁( *`艸´)
父さん、母さんの二人暮しを満喫させようと。
お邪魔なウチは退散ですねん。
両親が望んだ暮らし方にウチら家族かて
不安はあるけども、ま、しゃあないかなと。
だけん絶えず電話はしとる。
実家の電話は…黒電話。記念モノやでぇ。
電話かけるのに1分はかかるんじゃね?みたいな。
さてさて、あおいさ〜ん(*^^*)
元気してまっか?
リュウ君も空君もあずきちゃんも淋しがってるやろ?
身体疲れてる時よりも気持ち少し凹んだだけでぐったりなる。
無理しないで、のあおいさんの言葉。
ちゃんと守ったよ〜
あおいさんの母さんも元気にならはったらエエな。
無理を承知でホンマの気持ちです。
(この日のコメント、どんどこ増えくな?)
Commented by michikusanonaka at 2017-04-18 00:38
*suzu*さーーん(;_:)*
なんかね…もぉ毎日気持ちも体も疲れちゃってて…
写真撮るような心の余裕が全くないの。
こりゃ当分ブログは出来ないなぁ(-_-;)

お父さん退院されたんだね。
何だかんだ言っても、やっぱり二人が落ち着くし
安心できるんだろうね~^^
黒電話?! って…まだあるんだ…すごいね^^;
うちはねぇ…二人とも携帯持ってるけど
いつも電源切ってて、使う時だけ付けてるの^m^
だからかけても繋がらない。意味ないよね(-_-;)
先日固定電話にかけたら母がでて、
応対が変だと思ったら、オレオレ詐欺と勘違いしてるの^^
私の声だと思わなかったみたいで…もぉーーっ(-.-)

どこの親御さんも色々なんだろうけど
うちも中々個性強くってね…
次々と色々やらかしてくれるのよ。
今はね…タヌキ騒動が引き起こした厄介な事件で
頭痛ーーい。
この場に書けない事ばっかだよ。
私ひとりがテンパって、空回りしてる感じで
余計に疲れてしまう。
両親が健在なうちに、色々と力になれるのは
幸せな事なんだろうけど…
出来ればもう少しお手柔らかにお願いしたいです(-_-;)
あ…うちの母は元気だよ~
身体は疲れてるのだろうけど、まぁよく喋る^^;
suzu*さんのコメントで、私もちょっと元気になったよ~。ありがとう^^
実家に行かない日ってのを作って、少しゆっくりしてるから
たぶん大丈夫^^
Commented by suzu* at 2017-05-02 12:38 x
ちょうど2ヶ月経っちったね?
元気しとるかい?
花々は咲きほこっとるかい?
↑ 質問ぜめしとるな(・・;)
飽きるほど、あおいさんの写真ながめとるよ~
いや飽きるワケねぇべな。
植えても植えても枯らしてくのが上手なsuzu*さんやけん
あ、野草も咲いてるよ~
キュウリグサとかマツバウンランとか?
そこそこ庭が茂までは助かるけんど。
初夏の頃には大工さんが来てくれるんだべ。
色んなトコ見て貰うて修繕やら改修やらと^^
ウチもカカ様たちみたく我が家に住み続けたいけん
できる内にできるコトやってみようかなと。
Commented by michikusanonaka at 2017-05-03 00:30
*suzu*さんへ*
えっ?2か月も経っちゃった?
そっかぁ…そんなに写真撮ってないんだぁ^^;
花はね、ボチボチと植え替えてるから
鉢植えのはボチボチ咲いてるよ^^
庭の花はこれからかな♪
緑が気持ちよくって…朝、カーテン開ける時に
じぃぃ~っと眺めてる(^v^)
大工さんに改修してもらうのね!
にゃんこ達の遊ぶスペースとか…出来るのかな?
うちも早いとこ実家の片付けを終わらせて
また木工したいよぉ~(;_:)
連休中に庭の花、写真撮れたらいいな。
明日はベランダのツバメのために、カラス避けネットを張るのと
花の植え替えもするんだ(^^♪
気分転換も必要だもんね。

by michikusanonaka | 2017-03-02 00:25 | | Comments(12)

日々が道草の中。のんびりとね。


by あおい