人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おのみちさんぽ①にゃんこたち

おのみちさんぽ①にゃんこたち_c0324507_23024181.jpg

すごく久しぶりに尾道に行きました。
5年ぶりぐらいかな?

坂道をちょっとだけ歩いて
何匹かのにゃんこに会うことができました。
カメラの設定がうまくいってなかったり
ピンボケだったりと
見苦しい写真ばかりですが
お付き合いいただけると嬉しいです^^

おのみちさんぽ①にゃんこたち_c0324507_23024702.jpg

この子は急ぎ足で通り過ぎて行ってしまいました。

おのみちさんぽ①にゃんこたち_c0324507_23025115.jpg

綺麗なクロネコさん♪

おのみちさんぽ①にゃんこたち_c0324507_23025698.jpg

赤いリボンがかわいい^^
おしゃれさんです。

おのみちさんぽ①にゃんこたち_c0324507_23030284.jpg

さくらcafeの中をのぞくにゃんこ。
「あのー…おなかへりました」

おのみちさんぽ①にゃんこたち_c0324507_23030849.jpg

この子は結構長い間ここにいます。
招き猫?
いや…シーサー^^;

おのみちさんぽ①にゃんこたち_c0324507_23031413.jpg

守ってるみたいです^^

おのみちさんぽ①にゃんこたち_c0324507_23032036.jpg

毛布みたいな毛並みのグレーの子。
ずっと“あっち”を気にしてて
愛想がなかった子。
“あっち”に誰かいるのかな?

おのみちさんぽ①にゃんこたち_c0324507_23032694.jpg

とても不安定な狭い所にいる子…。
どうやら日に当たってた塀のぬくもりを求めて
この状態で頑張ってるみたい^^;

おのみちさんぽ①にゃんこたち_c0324507_23033348.jpg

眠ったら落ちちゃうよ、落ちないでね~。


この日会ったにゃんこの内…
しゃがむと勝手にひざに乗ってきた子が2匹。

レンタルヒトこたつ?
あるいは
レンタルネコカイロ(ニンゲン目線)
ひとときの暖をとろうと
みんな頑張ってます。

早く暖かい春が来るといいね。


Commented by suzu* at 2018-01-09 14:01 x
シーサーはシーニャーとも言う?(*´ω`*)
狭いトコ好き、言うても。。
そこは~~!
まさかのまさか、眠っとるの?
凄技すぎますがな^^
行きたいトコ、だんとつ尾道ですねんって^^
Commented by michikusanonaka at 2018-01-09 23:45
*suzu*さんへ*
シーニャーかぁ…
全国にいっぱいいそう^^
塀に貼り付いてる子は、ウトウトしてたと思う^^;
みんな逞しく生きてるよね。
尾道はいいよ~suzu*さん^^
素敵なカフェや雑貨屋さんはもちろんだけど
何気ない細い坂道や商店街の狭い路地なんかも
いい雰囲気の所がたくさん。
にゃんこスポットも何か所もあるしね♪
by michikusanonaka | 2018-01-07 23:27 | 街歩き | Comments(2)

日々が道草の中。のんびりとね。


by あおい