人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海猫で宝さがし

海猫で宝さがし_c0324507_00110946.jpg

年に1度は行ってる(と思う)
雑貨とアンティークのお店 海猫

海猫で宝さがし_c0324507_00111349.jpg

今日はお客さん少な目だから
写真いっぱい撮っちゃお…なんて
思ったのもつかの間…。

海猫で宝さがし_c0324507_00111547.jpg

すぐに写真そっちのけで
見るのに夢中^^;

ここは興味のない人にとっては
ガラクタの山なのでしょうけど
私みたいなヒトには
興味深々の宝の山なのです^^

古家具、古道具 大好き♪

というわけで写真ほとんどないので
連れて帰ったもののうち何点かを…。

海猫で宝さがし_c0324507_00111877.jpg

こういう形の椅子が欲しかったんだぁ^^

海猫で宝さがし_c0324507_00112162.jpg

長年使い込まれて出来た傷も
いい風合いになってます。

海猫で宝さがし_c0324507_00112418.jpg

古いハンガー
針金の取り付け方の手作り感とか
いい感じに古びた感とか…
いいのです^^

海猫で宝さがし_c0324507_00112716.jpg

こういう鉢スタンドが欲しかったの。
これ、はじめは古いステンレス(?)の洗面器とセットだったんだけど
「うーん…この洗面器はいらないなぁ…」ってつぶやいたら
「そっちのホーローでもいいよ」って言われたので
迷わずホーローをセットに。

どういう使い方しようかな。
ホーローに穴開けて、直接植えるのも可愛いかも♪

ああ、そろそろ庭いじりしたくなってきた(^v^)

Commented by kanon_65 at 2018-02-27 14:59
こんにちは♪
ここは宝の山ですよね(笑)
私は海猫周辺の景色も自然がいっぱいで好きなんです。
このスタンド私もほしい~♪
去年行ったときは外の小屋のようなところで
野良ちゃん?かな?子育てしてて、かわいい子猫ちゃんたちがうろうろしてましたよ(≧▽≦)
あったかくなってきましたね。
そろそろ荒れ放題のお庭をなんとかしなければ。。。
Commented by michikusanonaka at 2018-02-27 23:59
*花音さんへ*
こんばんは~。
花音さんも行かれてましたよね(^^♪
周りの景色…
そういえば、いつも宝探しに夢中で
周辺がどうなってたか、あまり見てないなぁ…って
今日思ったところです^^;
子猫たちがいたんですか?
先日は大人のにゃんこ達が何匹かウロウロしてました^^
写真撮ったのですが、ピンボケで使えませんでした^^;
Commented by suzu * at 2018-02-28 06:54 x
お持ち帰り…イイなぁ(#^.^#)
久しぶりに又アソコへ行ってみよう!
と、思ったらなんだったっけぇ?
雑貨屋さんの名前すら思いだせなくて…
10分ほどして思い出した( *`艸´)
カントリーショップアニー、さんだったわ
来月になったら必ず行ってこよう
懐かしい人たち、まだ居てるかな?
腹巻帽子、編みあがったよぉ〜^^
母さんの好きな色♪
気に入ってもらえると嬉しいな
Commented by michikusanonaka at 2018-03-01 00:01
*suzu*さんへ*
名前思い出せないって…あるある^^
芸能人の名前なんて、しょっちゅうだよ~。
暖かくなってきたから、お出かけも楽しいよね♪
カメラ持って、あちこち寄り道もいいなぁ…。
春になったらやりたい事、いっぱいありすぎて
忙しくなりそう(^^♪

お母さんに帽子編んでたんだ^^
きっと気に入ってもらえるよ。
嬉しいだろうね。
Commented by suzu * at 2018-03-06 19:56 x
写り、ちょいと悪いけど…
毛糸帽子完成したよぉ〜の写真UPしてますです^^
ウチが手編みしたと言うたっても
母さんは信じてくれなんだよf^_^;
けど筒状のが帽子になるってトコが
オモロイらしくて…( *`艸´)
秋口からの寒さ対策にむけて
まだまだ編んでくつもりですねんで。
Commented by michikusanonaka at 2018-03-07 00:22
*suzu*さんへ*
今、見てきたよ~^^
え?お母さん、信じてくれなかったの?
そっか、買って来たみたいに上手くできていたのねっ^^
ホント面白い帽子よね。
筒でいいんだ(@_@;)って…目からウロコ~♪

Ⅲができてたとは…
もぉ~、suzu*さんったらぁ^^
私ならともかく、しばらくUPしてなかったから
どうしちゃったんだろ…って心配しちゃった^^
by michikusanonaka | 2018-02-27 00:23 | 雑貨 | Comments(6)

日々が道草の中。のんびりとね。


by あおい