人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポカポカな春の日

ポカポカな春の日_c0324507_00160049.jpg


ポカポカ陽気に誘われて
ムスカリがあちこちでピョコンピョコンと
顔を出し始めました。

ポカポカな春の日_c0324507_00160370.jpg


フワフワのかすみ草。満開のカサカサ花かんざし。
ローズ咲きのプリムラも春の色♪

ポカポカな春の日_c0324507_00160512.jpg


今年は咲き始めるのが遅かったクリスマスローズも全開!


ポカポカな春の日_c0324507_00160897.jpg

だけど、うつむきっぷりも全開^^;


ポカポカな春の日_c0324507_00161092.jpg

イベリスは冬の間中咲いてた。
結構丈夫なお方。


ポカポカな春の日_c0324507_00161325.jpg

最近植えた西洋オダマキ。


ポカポカな春の日_c0324507_00161591.jpg

これも最近植えたもの。
陽が当たるとパッカーーンって開く^^
でも、これぐらいの開き加減の方が雰囲気あって好き♪


ポカポカな春の日_c0324507_00161813.jpg


ちっちゃなハボタンみたいなこの芽は
何だっけ?ミセバヤ?
秋にピンクの花が咲くのだけど…
苔の胞子がいっぱい生えてる…^^; うひゃひゃ。


ポカポカな春の日_c0324507_00162284.jpg

ポカポカ陽気の土曜日。
お散歩中の親子連れの視線を気にしつつ
水の溜まってない浅い側溝にすっぽりと入って
この写真撮ってました^^




Commented by suzu* at 2018-03-20 12:31 x
水のない側溝。。
見かけた人はきっと口端あげてたはずやな?
ウチやったらまたがって。。
って、こっちのほうは目が点やなくて細くなるやも(-_-;)
いやぁ。。
やっぱあおいさん家のガーデンはオシャレやなぁ
それに冬の間も咲いてたってあるし。。
ってか、鉢植えの方が雰囲気ええね?
地べたやとよっぽど土を盛らんとアカンしなぁ
うぅ~む、ウチもなんか手立てを考えんとダメやわ。
クリスマスローズな、やっとやっとの開花だべさ。
しかも撮らせてくれないしな?全く!
かすみ草やらハーブの細っこいのとか
もぅまったくもって姿を留めてないもの。。
キュウリグサとかハコベとかホトケノザとか
元気いっぱい咲いてくれよるよぉ~~
Commented by michikusanonaka at 2018-03-21 00:15
*suzu*さんへ*
鉢植えは鉢や小物で雰囲気だせるから感じがいいのだけど
水やりが大変になるからねぇ、これからの季節は^^;
クリスマスローズ、撮らせてくれない?…ん?
かすみ草は宿根?だったら、生えてくるかも…かなぁ…。
ハーブは何だろう。冬に枯れてもまた、生えてくるものもあるよ。
キュウリグサの写真、かわいい花つけてたね^^
うちはかわいくない草ばっか生えてる(-_-;)

地植え部分、秋に色々植えたんだけど
まだまだ小さい状態。
これからだね~。
これからやっと庭いじりも楽しい季節になるね(^^♪
Commented by suzu * at 2018-03-21 21:24 x
クリスマスローズは俯きっぱやん?
だけんお顔みたいなの撮れないのな
けど、今日再チャレしてみた。
薄紫のと薄〜いピンクぃのと
いっぱい々咲いててさ、撮れたべ(*´꒳`*)
土をタンと入れるのと鉢買うのとでは…
ま、その…ウチにできることしか出来ひんからなぉ
まだまだ悩まんとアカンですな。
あおいさんとはもぅだいぶ長いこと
おつき合いして貰うてるよねぇ♪
時々古いページ開けてみてニマニマしてるよ^ ^
Commented by michikusanonaka at 2018-03-21 23:55
*suzu*さんへ*
クリスマスローズを下から撮るのって
かなり変な恰好しないと無理?^^
薄紫のもあるの? うちのはピンクと白だけだなぁ…。

古い記事、見てくれてるの?
うわっ、嬉しいけどちょっと恥ずかしいなぁ(#^.^#)
何か変なこと書いてなかったかな?
何年前からお付き合いしてるか覚えてないよ~。
年々、年月が経つのが早いから余計にね^^;
by michikusanonaka | 2018-03-19 00:27 | My garden | Comments(4)

日々が道草の中。のんびりとね。


by あおい