人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春が加速する③

春が加速する③_c0324507_23555401.jpg


この2日ぐらい初夏みたいに暑くって
真夏日が続いたんじゃなかったっけ?
花たちの変化も早い早い^^;

春が加速する③_c0324507_23555693.jpg

*リナリア*
これも今じゃもっと、モッコモコに咲いてます。

春が加速する③_c0324507_23555972.jpg

これももっと。

春が加速する③_c0324507_23560279.jpg

*ワスレナグサ*
冬の寒さでほぼ枯死したかのように見えたのに
咲いてるよ~(#^.^#)

春が加速する③_c0324507_23560574.jpg

ああ、春ですねぇ^^

春が加速する③_c0324507_23560825.jpg

これ撮った時は、こんな風にいい感じだったムスカリも
今じゃすでに終盤。

春が加速する③_c0324507_23561150.jpg

ビオラはまだまだいい感じだった。

春が加速する③_c0324507_23561403.jpg

ほったらかしのこのムスカリ。
今年は少な目だなぁ…。


つぼみが大きくなってきた花や
ぐんぐん伸びてきたのや
色々あるので
咲いたらまた撮りましょっ^^


Commented by suzu * at 2018-04-05 06:49 x
なになになに〜
あおいさん家の庭!
わんさかワンサカ賑わってるぅ(*´∀`*)
なんもかんも違うのは分かってるけどさ
なしてぇ〜?
肥料が足りんのかなぁ?
フランネルフラワーもスカピオサも
去年のはどこさ行っただよぉ〜('◉⌓◉’)
素焼きの鉢はやっぱエエなぁ…
Commented by suzu・ at 2018-04-05 06:52 x
どのキーワードか分からんけど拒否される…
続きはまたこんど
Commented by michikusanonaka at 2018-04-05 23:23
*suzu*さんへ*
今年の春は特別に花が多くなっちゃった。
厳冬で花がかなり傷んだからねぇ^^;
3月に思い切ってたくさん植え替えたから。
いつもはもう少し控えめなんだけど。
フランネルフラワーは暑さにも寒さにも強くないから
いなくなっても仕方ないよ^^
スカビオサは高温多湿に弱いから夏越しが難しいよ。
うちは毎年夏に枯れるから、秋に売ってるのに出会ったら
毎年買ってるよ^^;
by michikusanonaka | 2018-04-05 00:03 | My garden | Comments(3)

日々が道草の中。のんびりとね。


by あおい